2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月25日 (木)

とくしまマラソン2013 再放送まだあります!

こんばんは。
テレビトクシマスタッフのM本ですfish

とくしまマラソン2013、素晴らしい大会になりましたね!!!
走り終わったランナーの笑顔に感化されて、マラソン、始めたくなりましたup


さて、テレビトクシマではあと1回、再放送を予定しています。
見逃してしまった方、もう一度見た~い!という方、ぜひチェックを~~~★


とくしまマラソン2013【再】

■放送日時
4月27日(土) 9:00~16:10

■放送チャンネル
121ch(アナログC21ch)

20130425

スタート直前はどんよりしていた空も、だんだん雲が晴れて良かったです!

ただ、風が強かった~~wobbly
吹きっさらしの土手沿いを走るルートは、体力を容赦なく奪っていったのでは
ないかと思われます・・・。


そんな中、ゴールを目指して42.195kmを走りぬいたランナーのみなさん、
大会を陰で支えた運営の方々、多くのボランティアスタッフ、応援にかけつけた
地域のみなさん・・・
たくさんの人の繋がりが大会を成功に導いたんだなぁと思うと感慨深いですよね。



そうそう、前回の記事で「本番に登場するかも!?」と書いた
↓この試作品の小道具ですが・・・

20130419

モノは完成していたんですが(あ・・・完成品の写真撮るの忘れていました)
結局のところ強風のため使用断念となりました・・・残念~!




さてさて、次のスポーツ中継は・・・・


四国アイランドリーグplus


です!!!
こちらもお楽しみにー!!!

特に26日(金)と27日(土)は徳島インディゴソックスが登場!
JAバンク徳島スタジアムで行われるホームゲームです!!

みんなでインディゴソックスを応援しようっ!

■放送日程

・4月26日(金)16:45~試合終了まで
 徳島インディゴソックス vs.高知ファイティングドッグス
 (JAバンク徳島スタジアム)

・4月27日(土)16:45~試合終了まで
 徳島インディゴソックス vs.愛媛マンダリンパイレーツ
 (JAバンク徳島スタジアム)

・4月28日(日)17:45~試合終了まで
 高知ファイティングドッグス vs.香川オリーブガイナーズ
 (高知球場)

・4月29日(月)12:45~試合終了まで
 高知ファイティングドッグス vs.愛媛マンダリンパイレーツ
 (高知球場)

■放送チャンネル
121ch(アナログC21ch)

2013年4月19日 (金)

とくしまマラソンまであと2日!

こんばんは。
テレビトクシマスタッフのM本ですfish


20130419_1 ←クリック!


とくしまマラソンの応援&意気込みメッセージ、まだ募集中ですよ!
明日20日(土)いっぱいは上記ページからメッセージを投稿できますので、
お気軽に!どしどしと!!投稿してくださいね♪

本番当日は、

 run@tcn.jp

で引き続きメッセージを募集しますので、
こちらもよろしくお願いします!!




さてさて、もう本番が目の前となったとくしまマラソン。

選手のみなさん、体調いかがですーsign02
応援・運営に携わるみなさん、準備バッチリですかーsign02

中継の準備はというと・・・
まだまだやらないといけないこととやりたいことがいっぱい残ってます!
よりいい中継ができるよう、本番ぎりぎりまでがんばりますよ~!!



中継で使う小道具をテスト作成してみました↓

20130419

うまくいけば本番に登場するかもしれません♪

2013年4月17日 (水)

最近の上田キャスター①勝手にフォルダを作る(らぶとくスタッフ)

花粉症や黄砂も終わり、やっと過ごしやすくなってきました。
4月から「らぶ!らぶ!徳島」もガラッと内容リニューアル、
キャスター、リポーター陣も新しい“顔”がいっぱいです!

そんななか、引き続きスタジオキャスターを務めているのは
上田キャスターです。

キャスター・リポーターのみなさんは番組表や広告などに
使う写真をいろいろ撮りますが、
「らぶらぶ徳島」編集PCのデスクトップにはこのようなフォルダが
設置されています。
じゃーーん。

Dsc_0153_2

その名も「2013上田さん(最高)」フォルダです。

うっすらと、ちっちゃい上田さんがフォルダから主張していますが、
名前のとおり、上田さんの写真の中で、
番組表や広告に使うものをここにストックしています。

“(最高)”というのは、制作スタッフの評価ではなく、
あくまでも上田さん本人が「最高だわshine」と思えば
ここにめでたく収納されるのです。

さて、本日撮影した写真も
このフォルダに収納されました。

撮影スタッフは手を震わせながら写真を
ドラッグしていましたよ。

めでたし、めでたし。

とくしまマラソンまであと4日!

おはようございます。
テレビトクシマスタッフのM本ですfish

先日の高校野球チャレンジマッチ生中継!
ご覧いただけましたでしょうか~happy02
両チームとも気合いの入ったいい試合でしたね!!

次回の高校野球中継は5月4日(土)、5日(日)に行われる四国大会です!
お楽しみにーーーーshine




さてさて、大きな中継番組がまだまだ控えている4月!!
次は、そう!!


とくしまマラソン2013
4月21日(日)8:55~16:05 完全生中継


ですsign03



というわけでHPのトップ画像もとくしまマラソンバージョンです。

20130417_1

去年は台風並みの暴風雨で、参加されたみなさん、本当に大変でしたね・・・!
今年こそはいい天気になってほしい・・・!!



昨日、スタート地点の現場確認に参加させてもらったんですが、

20130417_2

このくらいいい天気ならサイコーですよね・・・・。
だけど天気予報は21日にかぎって雨マークsad


20130417_3_2

お願い!いい天気にしておくれ~~~~~~~~~~sun

2013年4月12日 (金)

明日、高校野球チャレンジマッチ生中継

こんばんは。
テレビトクシマスタッフのM本ですfish

本日は、明日の高校野球春季チャレンジマッチ生中継に向けた準備のため、
鳴門のオロナミンC球場に行ってきました!

20130412_1

お天気はまぁまぁ良かったんですが、なんせ風が冷たいwobbly

明日はもっと気温上がってほしいですが、今日とさほど変わらないようです。
応援席も風ビュービューでかなり寒くなると予想されますので、来られる方はしっかり厚着をしてきてくださいね。


20130412_2_2

↑3塁側応援席の入り口。
中継車の定位置です。

20130412_3

↑こちらはセンターカメラを据え付ける台。
県内各局のケーブルテレビスタッフが協力して設置!!
テキパキと組み上げられました。

当日はこの台の上にでっかいカメラを置きます。

20130412_4

念入りにピッチャーカメラ&マイクのテストをしているS氏。


20130412_5

スタッフの皆様、寒い中の準備お疲れさまでした。
あとは明日の試合開始を待つのみ!!



<<<高校野球春季チャレンジマッチ放送日程>>>

 ---------------------------
   生光学園  - 鳴門
 ---------------------------
 (鳴門オロナミンC球場)

■生中継
 4月13日(土)
 9:55~試合終了まで

■再放送
 4月13日(土)
 19:00~試合終了まで

■放送チャンネル
 121ch(C21ch)

ぜひご覧くださいshine

高校球児たち、明日はどんな試合を見せてくれるんでしょうね!!
応援していますーーーーー!!

2013年4月10日 (水)

とくしまマラソン 応援メッセージをお寄せ下さい!

こんばんは。
テレビトクシマスタッフのM本ですfish

トップページに新しくバナーが増えました!
お気づきいただけましたでしょうかshine

20130410

はい!
4月21日(日)に開催される とくしまマラソン2013 の 

応援メッセージ投稿フォーム ですsign03

今日設置したばかりのこの投稿フォーム、
早くも応援メッセージをいくつもいただいています!
うれしいlovely

いただいたメッセージは、マラソン本番中、テロップで流れますよ!
簡単な入力画面ですので、ぜひ応援メッセージをお寄せくださいね。

Bnr_tokushimamarathon

みんなでランナーの方達を応援しましょーうhappy02



なお、応援メッセージ投稿フォームは、本番前日(4/20)までの期間限定設置です。
当日はメールアドレスでのみメッセージを受付いたしますので、ご注意ください。

<とくしまマラソン2013応援メッセージ受付専用アドレス>
こちらでも常時メッセージを受け付けています。
run@tcn.jp



今年のとくしまマラソンも、県内のケーブルテレビ各局で完全生中継を行います。
本番が待ち遠しいですね!!



~とくしまマラソン2013放送予定~

■生中継日時
平成25年4月21日(日)
8:55~16:05

ケーブルテレビ徳島では以下のチャンネルで生中継と再放送をいたします。

■放送チャンネル
121ch(アナログC21ch)

■再放送日時
・4月21日(日)19:00~26:10
・4月23日(火)16:00~23:10
・4月27日(土)9:00~16:10

以下のケーブルテレビ局でも放送されますよ!
テレビ鳴門・国府町CATV・石井CATV・エーアイテレビ・キューテレビ
東阿波ケーブルテレビ・日本中央テレビ・阿波市ケーブルネットワーク・那賀町ケーブルテレビケーブルテレビあなん・県南てれび・テレビ阿波・上板町有線テレビ・ケーブルネットおえ

2013年4月 6日 (土)

レポーターさんのブログ近日公開!?

こんばんは、テレビトクシマスタッフ ホームページ担当のM本ですfish

Blog

トップページに設置するバナー作成中です。お楽しみに~!



ホームページにつきましては、いろんなページを工事中のままにしちゃってて
ご不便をおかけしていますcrying
ごめんなさい・・・なるべく早めに更新いたします!

M本fish

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »