2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月23日 (月)

高校野球真っ最中!

こんにちは!
テレビトクシマスタッフM本ですfish

14日から始まった高校野球生中継。
そろそろ終盤ですね。

このまま予定通りの日程で開催されれば、25日の準々決勝の試合が
県内ケーブルテレビ各局での中継最終日となります。

なお、24日と25日の準々決勝の4戦については、
実況解説、リプレイの放送も行います!



球児たちの笑顔と涙・・・そして感動を!!
たくさんの視聴者にお届けしたいっ!!


悔いの残らないようにスタッフもがんばりますよー!!!

201207234

↑放送開始前、現地スタッフが集まってカメラの割り振りなどを行っているところ。

カメラをする人、映像の切替を行う人、画面の明るさを調節する人、
音量を調節する人、連絡係・・・
いろんな役割があるんですね~。

テロップやカウントを表示させる人は、テレビトクシマの社屋にいて、
中継車と連絡を取りながら作業をしています。

201207235

↑テレビトクシマ社屋の編集卓。
 この部屋はとっても寒いので、テロップを出す人はダウンジャケット(!)
 を着ています。
 スタッフさん、体調管理に気を付けてくださいねっbearing

201207231

一方、現場はすごい熱気ですsun

とにかくあついっ!!
けど、頑張りますよー!!

201207232

合計6台のカメラで選手を、ボールを、監督を、観客を!
狙いますdiamondeye

201207233

外野に見えるのは超でっかいレンズつきのカメラ。通称デカカメちゃん。
大活躍です!!


ぜひ生中継ご覧くださいっ!!

2012年7月14日 (土)

高校野球徳島大会始まる

こんばんは。
テレビトクシマスタッフのM本ですfish


ついに始まりましたー!!

201207141

めざせ甲子園!!

心配していたお天気は・・・・

201207142

小雨ぇぇぇcrying

それでも!!!

201207143

元気はつらつな行進を見せてくれた球児たちなのでした!!

201207144

そして、いい試合を見せてくれました!!

201207145

明日以降もバリバリ中継しますっ

ぜひご覧くださいー♪

そうそう、先日紹介したデカカメちゃんですが。
雨降り中の設営はキケンということで本日の出番なしbearing
明日こそはっrock


鉄兵氏、写真提供ありがとうございます!

2012年7月13日 (金)

こんにちは!ハテナ君です。

みなさん、こんにちは!

テレビトクシマちゃんねるナビで活躍中の

(仮)マスコットキャラクター ハテナ君ですshine

毎月テレビトクシマの番組案内などを僕がお伝えする

テレビトクシマちゃんねるなび!!

7月号、見ていただけましたか??

毎月、番組の最後にはプレゼントコーナーがあるんですが、

7月号のプレゼントはこれまでとちょっと違ったものなんです!

これまでのプレゼントを振り返ると~

3月号は「ももいちご

Momoithigo

4月号は「司菊酒造さんの すだちサイダー

Photo

5月号は「たけもりさんの 阿波かすてら

Photo_2

6月号は「牟岐町商工会さんの 天草麺とイカすみ麺

Photo_3

美味しいnoteプレゼントが続きましたね☆

そして7月号のプレゼントは・・・

徳島バス 徳島-東京間 高速バス回数券4枚セット」!!

Photo_4

28000円・・・高価なプレゼントにハテナ君ドキドキですッ!

2名様にプレゼントですshine

詳しい応募方法は、テレビトクシマちゃんねるナビをご覧くださいcatface

tv放送時間tvデジタル111チャンネル(アナログ9チャンネル)

月曜17時~ 火曜12時45~ 水曜22時35分~

木曜11時45分~  日曜21時30分~

2012年7月12日 (木)

夏の高校野球開幕まで秒読み!

こんばんは。
テレビトクシマスタッフのM本ですfish

201207125

いよいよ近づいてきましたね。

夏の高校野球!!!


ウキウキheart02



県内のケーブルテレビ各局では、
14日の開会式から準々決勝まで生中継を行います!!!

ご期待くださいshine



そして、今回の生中継ではコイツが出動します・・・・

201206153

超でかいカメラ!!

通称”デカカメ”ちゃん。

201206155

見て!このでっかいレンズを!!

私のでかい手が小さく見えますeye

これで、選手たちの表情をバッチリ捉えますよ!




心配なのはお天気ですねぇ。

という事で、デカカメちゃんにオーダーメイド雨合羽を作ってあげましたscissors

(付属のカッパもありますが、丈が短めで不安が残るため・・・)


201207121

ベテランスタッフKさんとM本の合作です。

こう見えて、結構しっかりできてますgood(たぶん。。)

201207122_2

すだれは日除け用です。

備えあれば憂いなし!!



実際に使用するときはこんな感じで・・・・

201207123

ゴミ袋にスッポリ。

201207124

中から見るとこんな感じ。


本番が楽しみですup

2012年7月 9日 (月)

八万中学校のお二人、いらっしゃいませ☆

先週に引き続き、2週間連続で職場体験の

お客さまが、テレビトクシマに来て下さいました☆

7月11日(水)~15日(日)放送の

「らぶ!らぶ!徳島」の収録にも参加してもらいましたtv

Photo

打ち合わせ風景です♪

今回来てくれた二人とも、

メディアに関係する夢をもっているんです☆

夢に向かって頑張る二人を応援してます!happy01

今週も賑やかな「らぶ!らぶ!徳島」

是非ご覧くださいshine

Photo_2

2012年7月 5日 (木)

たまたま金曜日

470475_325202727558623_408555673_o


2012年7月 3日 (火)

徳島中学校のみなさん、いらっしゃいませ☆

藤田でございます~!

7月4日~8日まで放送の今週の

「らぶ!らぶ!徳島」には

徳島中学校の皆さんが職場体験で来てくれましたnote

Photo_6

今回来てくれた皆さんが、一番堂々としていたかも!

きっと皆さん、大物になるはず!!

基本落ち着きのない藤田は、うらやましいですcatface

そして、藤田の今回のお衣装は「NEW STAR」

さんのお洋服ですflair

20120704

ロングなジャケットに挑戦です~!!!

「NEW STAR」さんには沢山のお洋服があって

いつも色々なものに挑戦できて嬉しいですheart04

Tシャツは、キラキラshineそして「B」!!!

2012070402

ちなみに私はAB型ですcatface

今週の「らぶ!らぶ!徳島」も

是非ご覧ください☆

お問い合わせ

house徳島クレメントプラザ1階「NEW STAR」

telephone088-656-3180

「らぶ!らぶ!徳島」放送時間

(水曜)7時~・8時~・12時~・15時~・19時~・23時~

(木曜)7時半~・8時半~・13時~・18時~・21時~

(金曜)14時~・22時20分~

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »