2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

藤ちゃんのひとりで撮れるもん!!第50回記念スペシャル☆

5月28日~6月10日まで

「藤ちゃんのひとりで撮れるもん!!」

第50回記念スペシャルが放送中です☆

Photo_4

こんな感じから

Photo_5

こんな感じまで!!

色々な角度から海の幸をお楽しみいただけますよwink

藤ちゃんのブログでも裏話書いてます♪

→「藤ちゃん、今なんばしょっと?

徳島、海の幸、ばんざーーーい!!

2012年5月28日 (月)

特別番組放映のお知らせ

みなさん、こんにちはcloverたんごくですhappy01

明日、5/29(火)から、私が担当した特別番組2本が放送開始になるので、

ここでお知らせしますsign03

まずは、こちらshine

「阿波おどりのある教室~ほんものに学ぶ」

Dsc00087_3

授業の中に阿波おどりを取り入れている藍住東小学校
1年に亘り、その取り組みを取材しました。

ほんもの」にこだわるその阿波おどり授業の中で、
児童たちは何を感じ、どんな成長を遂げるのか…
あなたも、阿波おどりのある教室を覗いてみてください。

5/29(火) 19:00~19:58       6/05(火) 19:00~19:58
5/30(水) 13:00~13:58       6/06(水) 13:00~13:58
5/31(木) 15:00~15:58       6/07(木) 15:00~15:58
6/03(日) 08:00~08:58       6/10(日) 08:00~08:58

続けて放映されるのが、こちらsign03

「舞踊組曲 母子慕情~阿波の祈り~」

Dsc00096_4

現代舞踊×人形浄瑠璃×現代音楽×阿波おどり!
「傾城阿波鳴門 巡礼歌の段」のストーリーを、新しい形で表現した舞台芸術
「母子慕情」を徹底解剖。
その魅力をご紹介します!

5/29(火) 20:00~20:30       6/05(火) 20:00~20:30
5/30(水) 14:00~14:30       6/06(水) 14:00~14:30
5/31(木) 16:00~16:30       6/07(木) 16:00~16:30
6/03(日) 09:00~09:30       6/10(日) 09:00~09:30

2本続けて、お楽しみ下さいtvnote

インディゴソックス!!

こんにちは。テレビトクシマスタッフのM本ですfish

20120528

昨日放送いたしました
徳島インディゴソックスvs.香川オリーブガイナーズ
ご覧いただけましたでしょうか~~~~!?

生中継をすることをご存じなくて見逃された方もいらっしゃるかも・・・
事前の告知が十分できず申し訳ございませんでしたsad

気持ちいい天気の中での試合でしたねsun
試合は13対4で負けちゃったけど・・・
くぅ~~残念っweep



なお、今日もインディゴソックスオリーブガイナーズの試合生中継
ありますよっ!!


tvチャンネル 121ch(アナログC21)
watch放送時間  午後5:45~


場所はレクザムスタジアム。
高松ケーブルテレビさんによる中継です~!!

昨日の雪辱を果たしてほしいっrock

インディゴソックスがんばれ~~~~~!!

2012年5月25日 (金)

【生中継】アイランドリーグ 徳島vs.香川!

こんばんは!
テレビトクシマスタッフのM本ですfish

201205251


早速ですが、アイランドリーグ生中継の告知ですっ


baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball


 5月27日() 13時~

  
徳島インディゴソックス vs. 香川オリーブガイナーズ

 
 JAバンク徳島スタジアム(蔵本球場)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 5月28日() 17時45分~

 香川オリーブガイナーズ vs. 徳島インディゴソックス

  
レクザムスタジアム(香川県営野球場)

baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball

いずれも121チャンネル(アナログC21)で放送します。
ぜひご覧くださいshine





27日にJAバンク徳島スタジアムで行われる試合に向けて、
県内ケーブルテレビ各局のみなさんで合同研修を行っています。
(28日レクザムスタジアムは高松ケーブルテレビによる中継をお届けします)

中継番組を放送するための知識と技術を、
ベテランさんから伝授してもらおうっ!


ということで・・・4月から映像開発部に異動になりましたぺーぺースタッフのM本も
参加させていただきましたscissors


ここからはその様子を一部ご紹介します。
(鉄兵さん、写真提供ありがとうございます。)



まず、中継の中心となるのが中継車。
この記事の一番上の写真がテレビトクシマの中継車です。
ここから、それぞれのカメラへケーブルをのばして接続します。

中継車について詳しくはこちらをご覧ください!

今回の中継では5つのカメラがセットされ、撮影が行われます。

201205252

ベテランスタッフから、ケーブルの引き回しや、三脚・カメラのセッティングなど、
丁寧に教えていただきました。

「三脚の調整は納得いくまで時間をかけて」

うーん、勉強になります!!


小雨が降る中の研修でしたので、雨対策の訓練もできましたね。

201205253

これはマイクのセッティングを行っているところ。

教える側、教わる側も、真剣そのものです。



セッティングが完了したら、お待ちかねのカメラの操作練習movie
球場では実際に試合が行われていて、
それを中継本番さながらに撮影していきます。

201205254

ひぃ~~~ドキドキする~~~coldsweats02
私も5カメを操作させてもらいました!

イヤホンからは中継車内にいるベテラン社員キヨピーさんからの心強い指示が流れています。

緊張のせいか、ちょっと撮影しただけで全身カチコチになってしまいました・・・sweat02




研修1日目が終わって感じたこと・・・

野球選手ってカッコイイーーーlovely
(そっち!?)

ということでっ!!
選手達のがんばりを視聴者の皆様にお届けするべく!!
一同がんばりますっrock

中継本番が待ち遠しいですねhappy02


中継は27日だけになりますが、インディゴソックスとオリーブガイナーズの試合は本日も行われます!
お天気にも恵まれて、試合&応援日和sun
みなさん、球場に足を運んでみてくださいbaseball
試合開始17時からです。
日中はあったかくても夕方は冷え込むかもしれませんので、
上着のご用意をお忘れなく!

2012年5月22日 (火)

ブログのデザイン変更中です!

こんにちは!テレビトクシマスタッフのM本ですfish

いつも当ブログ「てれとくのばんぐみ」を訪れてくださって、本当にありがとうございます。

さて、タイトルのとおりデザインを調整中です。

より見やすいレイアウトを目指してっrock

また、スタッフによるsecret制作記録的なものも始めようかと計画中ですup

当ブログについて、ご意見やご要望があればご連絡くださいませ。

20120522

↑こちらは以前のデザイン。データ放送イメージキャラクターのテリオ君がブログの顔としてがんばってくれてました!!

そうそう、キャラクターと言えばっ!

テレビトクシマの新しいマスコットキャラクターが近々決定しそうです!!

本当にお待たせしましたsweat01

決定いたしましたら、ホームページや番組内でご報告させていただきます。

お楽しみにshine

2012年5月18日 (金)

藤ちゃんのひとりで撮れるもん!!神山町編④

藤ちゃんのひとりで撮れるもん!!神山町編④は

5月27日(日)まで放送中です☆

いろりや

Photo

水車で米を精米する様子!

Photo_2

昔懐かしい風景も出てきますよup

詳しくは過去の→藤ちゃんのブログに書いてますshine

そして、ただいま

ひとりで撮れるもん体操

CM出演者募集中です!

一緒に楽しく踊って、CMに出演しませんか??

「楽しく踊っている♪」PR写真を添えてご応募くださいnotes

応募のあて先はhitori@tcn.jp

締め切りは、5月31日です☆

団体でも個人でもOKですhappy02

まだ応募者はいません(笑)

藤田、初めての応募者の方を

24時間、お待ちしてますup

2012年5月 1日 (火)

撮れるもん!!牟岐編②5/13まで放送中!

藤ちゃんのひとりで撮れるもん!!

行ってきました!2回目の牟岐町♪

そして2回目も、行ってきました!!

出羽島☆

Photo_4

新しいお店あり!おいしいものあり!ハンドメイドあり!

今ホットな牟岐町の旅です☆

放送時間、裏話は、こちらで↓

「藤ちゃん、今なんばしょっと?」

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »