2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

たまたま金曜日

錦利明結婚記念ステッカーキタ!
どこかで見たデザインですが超少数作りました。
恐らく現場でまいて終了です。

10月30日(日)
13:00~脇町のうだつの町並みで配布します。
錦くんの花嫁行列、是非見に来てください。
尚、当日は写真撮影・声掛け自由です。
バンバン絡んでください。

00121


たまたま金曜日

今週のテーマは
「限界集落の魅力を知る!」

すみません・・・
たま金にはムツカシスギマシタ・・・・

でも楽しくうろうろしてきましたよ。。。

木岐ってあまり行く機会ないかと思いますが
まったり歩いてみるとごっつノスタルジーでええ町です!!

Pa191117


Pa191123


Pa191124


Pa191131


2011年10月27日 (木)

らぶ!ファッション10月26日(水)~

10月26日~30日放送中の「らぶ!らぶ!徳島」

ご覧いただけましたでしょうか~note

元気な高校生バレー選抜選手の皆さんや

カメラ教室☆それから日和佐の秋祭り!

さらに渋野少年野球クラブのみなさんを

ご紹介していますflair

ぜひご覧くださいhappy02

藤田お久しぶりにNEW STARさんの

お衣装でした~catface

10261

ドルマンスリーブのニットとシャツですshine

この形のニット、かわいいですよね~!

アルパカのニットということで

とってもあったかい~heart01

10262

編み方を変えてあるというというのも

コーディネートのアクセントになりますねhappy02

お店にはニットをはじめ沢山の

あったか素材のお洋服が並んでいましたよ~house

お問い合わせ

house徳島クレメントプラザ1階「NEW STAR」

telephone088-656-3180

2011年10月20日 (木)

野球・サッカー・マラソン生中継!!

スポーツの秋sign03テレビトクシマでは

県内のスポーツ生中継が盛りだくさんsign03

すべてデジタル121チャンネル(リモコン12ボタン)

での放送です!!

まだチャンネル設定していない方は見れませんので

お早めにチャンネル再スキャンして下さいねconfident

baseball四国地区秋季高校野球大会生中継baseball

(1・2回戦のみ/アグリあなんスタジアムは録画放送)

10月22日(土)朝9時45分から(鳴門オロナミンC球場)

夕方4時から(アグリあなんスタジアム)

10月23日(日)朝9時45分から(鳴門オロナミンC球場)

夕方4時から(アグリあなんスタジアム)

●再放送は1・2回戦終了翌日と翌々日の夕方6時から

soccer徳島ヴォルティスVSコンサドーレ札幌生中継soccer

10月26日(水)夕方6時55分~

(鳴門 ポカリスエットスタジアム)

sportsとくしまマラソン2011生中継sports

11月6日(日)朝8時55分~夕方4時5分

スタートからゴールまで生中継

とくしまマラソン生中継では、

応援メール・ファックスを募集中です。

生中継中にご紹介しますよ!

友達・家族などへのエール、お寄せ下さい!

メール run@tcn.jp

FAX 088-655-4233

2011年10月12日 (水)

藤ちゃんのひとりで撮れるもん!!新放送時間

藤ちゃんのひとりで撮れるもん!!担当

藤田でございます!

10

先日新聞広告やCMでもお知らせしていますが

番組の放送時間が

10月から月・火に変更になりました☆

()

7時 8時 12 

15時 19時 23

()

7時半  8時半  13  18 

2220

土日にも再放送があります♪

これからの予定はこちら☆

2週間は同じものが再放送されてますnotes

10月23日まで 美波町由岐編

10月17日から 日曜市沢山撮れる編

10月31日から 徳島市論田町編

11月14日から 美馬市脇町編

11月28日から 海陽町の海の幸編

こちらの町に関する取材依頼やおたより待ってますcatface

loveletterhitori@tcn.jp までshine

藤田ブログに取材日記などありますpc

藤ちゃん、今なんばしょっと?

2011年10月11日 (火)

インターネット勉強会にお邪魔しました(らぶらぶ・上田)

お久しぶりです!キンモクセイの香り漂う今日この頃。みなさんは何でmaplemapleを感じていますか?

さて、先日取材でお邪魔したのは神山町下分で「インターネット勉強会」をされているこちらのみなさん!!

Pc

みなさんは神山町下分地区にお住まいの方々!2年ほど前に役場から使わなくなったPCを譲り受けたものの全く触った事のない方の為に勉強会を始められたのがきっかけだそう。今では週に一度集まり、「インターネット、スカイプ、写真の取り込み・・・」などそれぞれがやりたい事を教え合いながら和気あいあいと勉強会をされています。

今回の取材で人生の大先輩shineである、おじいちゃん・おばあちゃんが学び、チャレンジする姿に感銘をうけた上田でした!

heart何歳になっても挑戦する気持ちがあれば遅くないし、より人生が豊かになるんだと教えてもらった素敵な出逢いとなりましたheart 

追記:インターネット勉強会に参加されたみなさん、ご覧頂いてますか?!温かく迎え入れて下さり、ありがとうございました。お返事楽しみにしています!

2011年10月 7日 (金)

小学生の出演クラブ募集中!

らぶ!らぶ!徳島では

「青春フィーバー」に出演してくれる

小学生クラブを募集中です☆

野球・サッカー・バレー・・・何でもOKです!

テレビで一言もの申したい!

という元気な子どもたち!待ってます☆

メールアドレスlove2@tcn.jp まで♪

これから出演予定のクラブは「藤ちゃんのブログ」で!

そして10月はお便り月間!!

テーマは「あなたのごはんのおとも教えてください!

新米の時期です~!ぜひお便り下さい☆

アドレスは上に同じです♪

たまたま金曜日

今週は2本?立て的な・・・・

前半は「秋の味覚」を求め徳島市中央卸売市場へ。

4年前の「最高のさんま」企画でお世話になった一新太郎さんのところへ・・・


Cimg1902
※レオ撮影。ピンボケ・・・・・

魚市場はいろんな魚がいて、本当に水族館ノリでしたよ。
ほとんど「ぎゃーぎゃー」やってただけの様な・・・・・

ほんでもって一新さんが選ぶ秋の味覚は・・・「ぼーぜ」


Dscn1814
※徳島の郷土料理。ぼうぜの姿寿し。クレメント地下やそごう地下でも買えます!


一新さんありがとう!楽しかったです!!

Cimg1903


ほんでもって新コーナー!!

「the峠」

初回と言う事で神山で峠について調べ上げた大粟(おおあわ)先生にご登場いただきました!


P9250700

たま金メンバー全員「峠」について無知すぎて・・・・・
カメラが回ってないところで大粟先生から熱血指導?いやお説教を食らったプロデューサーでした。

しかし、先生ほんまにごっついええ人でした。
撮影後みんなにオレンジ100%ジュースくれました!
大粟先生ありがとうございました・・・・・しかし!!

初回と言う事で峠名が特徴的な「獄門峠」へ行きました・・・がっ!!

005

※みなさんも頑張って探してください!!


ほんでもって神山の峠に興味のある皆さん!!写真の中でわたくしがもっている「神山の峠道」という冊子。
神山町教育委員会で購入できますので、それをもとに峠を攻めてみるのもいいかもしれませんね!!!

神山町教育委員会 088-676-1522

2011年10月 5日 (水)

テレビで上勝TV!

上勝町の魅力を伝える

インターネットを使った生放送番組

上勝TV」皆さんご存知でしょうか??

普段は月1回生配信され、過去の放送も

インターネットで見ることができる上勝TV!

このたびテレビトクシマで放送させていただくことになりました!

9月に生放送された分の上勝TV1時間版の放送は

10月7日(金)16時~

10月9日(日)7時~

111チャンネル(リモコン11ボタン)

上勝の旬の話題がご覧いただけますよhappy01

是非ご覧ください!

2011年10月 2日 (日)

たまたま金曜日

神山町にあるこの建物・・・・

P9250729

学校っぽいんですが。。。。
なかに入って驚き!!

最初ここについたときの錦くんの一言目
「なんじゃここ?」


P9250709


P9250710

あまり見せると行く必要なくなっちゃうんで・・・・・
結構楽しめますよ~

有名な襖絵もごっつい量保管してます。

P9250721


案内してくれた正木さんとパシャリ!!
結構はしゃいでしまった。。ええロケでした。
P9250727

しかし、神山って結構いろいろ知ってたつもりだったんですが、
僕らもまだまだやねぇ~
あっ、そうそう郷土資料館ですけど・・・
見に行く前には必ず問い合わせてくださいね!!


神山町郷土資料館
★所在地
 〒771-3310
 徳島県名西郡神山町神領字中津132
 連絡先 Tel 088-676-1522(神山町教育委員会)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »