2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

たまたま金曜日

今週は!!
古き良き街並みを歩くin美波町(後編)

え~訳あって画像ありません・・・・ごめんなさん!!

10月8日放送の前回よりさらに濃い内容でお届けします!!

20101025121247

顔出しの映像のみ・・・・・・・・・・

Photo_4

そんでもって10月31日は東みよし町の三輪車レースに参加します!!
放送日は
11月12日(前編)
11月19日(後編)です!!
お楽しみに!!!!
プロデューサーの画像ばかりで申し訳ない。。
本編とは関係ないが錦くんファンの方のために↓↓

1

ん~なつかしい・・・・・・・・・

2010年10月28日 (木)

もうすぐハロウインですね!(らぶ!らぶ!徳島藤田)

今週のらぶ!らぶ!徳島は、ハロウインも近いということで

こんな感じでお送りしていますnote

Haro

番組の中でも、上八万児童館での

豪華なハロウインパーティーをご紹介していますよsun

これからパーティーを企画される方、

参考になること間違いなし!!

ぜひご覧くださいshine

「らぶ!らぶ!徳島」heart01

10/28木曜 8時半~11時~14時~23時半~

10/29金曜 21時半~

10/30土曜 13時15分~23時~

10/31日曜 7時15分~19時15分~

こぼれ話は「ふじちゃんのブログ」でnotes

2010年10月23日 (土)

おいしすぎて・・・原田トマトさん(らぶらぶスタッフ)

おいしすぎて笑ってしまう・・
そんな逸品にまた出会ってしまいました!

取材におじゃましたのは、
土成町の原田トマト(http://www4.ocn.ne.jp/~ha-ra-da/ )さん。

フルーツトマト「星のしずく」の収穫がちょうど始まったばかりだそうです。

口にした瞬間、「これ、トマト?」という甘味と味の濃厚さ。。
さらに、美味しさのピーク12月~2月になると、普通のトマトでは
考えられない糖度になるそうです。

そして、原田トマトさんでは、この「星のしずく」を元に、
トマトピューレやトマトソース、ドレッシングなども製造しています。

原田さんがトマトピューレやソースを使ったいろんなレシピを
紹介してくれましたが、どれも絶品です。
スタッフ一同、おいしすぎて最後まで笑いっぱなしでした。

原田トマトさんの紹介は、
10月27日(水)8:00~初回放送 ※再放送あり
でお届けします。

Img_0146

2010年10月22日 (金)

たまたま金曜日

今回は久々に自然ネタ!!・・・ん・・久々ぢゃないですよね・・・・。

さて、今回は不動産を通して神山の魅了を知ろう!という裏テーマがあります。
そんな訳で神山で移住のお世話をしているNPO法人グリーンバレーさんに取材依頼をしたところ・・・なんと理事長の大南さんがじきじきにご出演いただけることになりました!

念のため申し上げておきますが・・・このお方はすごい人なんですよ・・・
あまりメディアに出てこない大南さんがなんと「たま金」に・・・それだけで我々はテンション上がりました!!

3

3人でまったりと企画スタート!!
今回は大南さんが我々のたま金カーに乗り込んでこられたので・・・
定員オーバー!!レオ君は放置していきました!!!

Photo

二人で神山の壮大さに触れるの図・・・ではない。。

実はかなりVTRはまわしたのですが残念ながらカット・・・・
神山、グリーンバレー、アーティストインレジデンス等々に興味のある方にとってはなかなか良い内容だったのだが・・・まぁ本編30分しかないですしね・・・・


Photo_3

物件を見て・・・・素直な感想を述べた錦の図・・・・
大南さんもにが笑いです。。。。


Photo_2

現在神山で修行中!いや製作中のアーティスト、活動写真家の長岡マイルさに絡む錦の図。。。

神山の魅力の5%でもお伝えできたでしょうか??
グリーンバレーをとりまく環境はまだまだ取材ネタがたくさんあるので今後もいろいろとお世話になろうかな・・・・と勝手に考えています!!

皆さんからの番組ごらんになった
ご意見・ご感想お待ちしてます!

10月29日の徳島新聞のテレビ欄にたま金の広告がのります!どうぞご覧ください!!

2010年10月20日 (水)

今日から放送の番組ご紹介☆

隔週水曜日はいつも燃え尽きた感がある藤田です~。

なぜなら、2週間に一回更新される担当番組が2本

同じ日に放送開始+毎週更新らぶ!らぶ!徳島が

重なり、3本の番組に関わるからです~

前日まで編集にあけくれ、色々な方に

助けていただきながら今回も放送にたどりつきました~spa

皆さんsign03水曜日は番組更新の宝箱ですよpresent

新番組「あっぱれ!紙芝居」2回目

今回は勝浦こすもす保育園のみなさんに、

「はだかのしょうにんさん」

というお話を紙芝居にして披露させていただきました。

藤田が描いた徳島の昔話の紙芝居、テレビの前のみなさんも

一緒にお楽しみくださいflair

今回初めて裸のキャラを描きました(笑)

Imgp0603

10/20水曜 848/1548/2048/2348

10/21木曜 1148

10/22金曜 1620

ですsun来週も同じ時間にありますよshine

そして、撮影編集もひとりでしている

「藤ちゃんのひとりで撮れるもん!!」第8回

佐那河内村に行ってきました~

美味しいとうふ屋さんや村の農産物、

1年に1度の盛大なお祭りを取材させていただきました。

お神輿が大変なことになってましたよ~coldsweats02

Dannjiri

10/20水曜 12時半~21時~

10/21木曜 8時~14時半~23時~

10/22金曜 16時半~

来週も同じ時間ですnotes

毎週更新!地域情報番組「らぶ!らぶ!徳島」

本場上海絶品中華まん&水餃子のお店「逸家」

しんじくんが行く!伊勢えびまつりプレイベント♪

外科医の手術体験に子どもたちが挑戦!!

パクッとLOVE弁・勝浦町役場編

などなど盛りだくさんですよ~heart01

10/20水曜 8時~12時~15時~18時~20時~23時~

10/21木曜 8時半~11時~14時~23時半~

10/22金曜 21時半~

10/23土曜 13時15分~23時~

10/24日曜 7時15分~19時15分~

こぼれ話は、「藤ちゃんのブログ」でcancer

2010年10月16日 (土)

伊勢エビまつりに行こう!(らぶらぶスタッフ)

10月24日の伊勢エビまつりに向けての感謝祭の
取材に行ってきました。

大漁を願って、稚エビの放流に向かいます。
一緒に船に乗っていったのは、実行委員の方や、漁協の方、
奉納踊りをした子どもたち。
そして、伊勢エビ。

Dsc_0545

我々スタッフも伊勢エビと仲良く沖に出ます。

Dsc_0542

結構大きなエビですが、みなさん当たり前のようにエビと接します。
由岐のみなさんの伊勢エビへの愛を感じますね。

伊勢エビまつり感謝祭の様子は、
10月20日(水)8:00~初回放送 ※再放送あり
でお届けします。

24日の伊勢エビまつり本番もお楽しみに!!

2010年10月15日 (金)

たまたま金曜日

今週は大食い対決!!

テーマはカレー!!!!

対戦相手はフードファイター!!!!

まともな番組の香りがします・・・・・が、やはりたま金でした。。。

3

センターが大食い、フードファイターの「げん」さん。。

なんだか「喰いそうな人」でした。。しかしかなり低姿勢のナイスガイ!

3_2

1,5kgのご飯に1.5kgのルー&具材(トッピング)が乗って・・・

聞いただけでゲップでます。。。。。。。

P

なぜかPも参加・・・詳しくは番組をごらんください。。

結論からもうしますと・・あぁぁなんて「たま金的」なんだと・・・・。。。

僕たち楽しかったけど見てるとはどうなんでしょ・・・・・・

ご感想お願いします。。。。

しかし「だいきちカレー」スタッフもお味も最高でしたよ!!

だいきちカレーHP

2010年10月12日 (火)

新番組☆あっぱれ!紙芝居

こんにちは~藤田です。

みなさんもうご覧いただけたでしょうか??

新番組、あっぱれ!紙芝居

Kami

こんなかっこうで現れます・・・・

変な人じゃないですよ~sweat01

第一回は、佐那河内保育所におじゃましましたshine

Imgp0547

あと6回放送があります♪10分番組です~

10/13(水)8:48~/15:48~/20:48~/23:48~

10/14(木)11:48~

10/15(金)16:20~

私が書いた昔話の紙芝居を子どもたちに披露させていただくこの番組、

オープニングとエンディングテーマソングも私が作詞・作曲・演奏・歌を担当しましたnotes

第1回の紙芝居の内容はテレトクHP右にあります

ふじちゃんのブログ」にのせてますよflair

10/20(水)~放送の第2回は勝浦こすもす保育園からです♪

2010年10月 8日 (金)

たまたま金曜日

今週は美波町へ行ってきました。。ブラリ旅的な・・・・

001

そんでもって美波町案内人は「徳永さん」。。
プロデューサーの知り合いです。。。深く知りませんけどwww
番組を見てのとおり絡みづらいキャラを作って来てくれました・・・・・

002

徳永さん曰く「美波の竜宮城」です!!

003

こんなん見たら思わず・・・・・・・・

撮影はほんとうに行き当たりばったり!ノーアポです!!
まぁいつもそうですけど・・・でも美波町の人はみんなすごいノッて来てくれるのでやり易かったです!!!これはまさに「ノーアポの町」認定ですね!!

楽しすぎてモーレツな量のVTRが出来上がりましたので
この続きは
10月29日~後編として放送します!!

美波町のテンションをじっくりお楽しみください!!!!


2010年10月 1日 (金)

たまたま金曜日

今週はすだちを狩ってきました!!

3

畑を丸肌にするぐらいすだちを採る予定の錦ちゃん!俄然やる気!!
農場には研修生もいました!!

3_2

絡む錦くん。。。困る研修生の図

P

続いて・・・手術ではない・・・・
すだちの搾汁施設です!!なぜかにやけ顔のP


Photo

最後はなぜか「ぐーーーーーー」!!何それ??

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »