2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月27日 (金)

たまたま金曜日

はい。今週は錦くんのたっての希望で実施した企画!

ペアボート体験!!

やってきました。鳴門競艇!!

0001

へんなテンションの二人・・・

0002

へんなテンションの二人その2・・・・・

0003

念願が叶い、思いにふける錦くん・・・・

じつはこのロケ40分程で終了!!
イベント当日だったので選手のスケジュールが非常にタイトだったのだ!!
しかし、これで30分番組ができる恐ろしさ・・・・・・・・

協力してくれた竹田選手、葛原選手に感謝!!

2010年8月20日 (金)

ひとひと万歳 8月23日放送

ゲスト:村上不動産鑑定士事務所代表取締役・Lips Sound Player 村上幸二郎さん/自宅(鳴門市撫養町)にて

国家資格である不動産鑑定士としては、四国を中心に活躍。趣味で未来地図を見ながらいろいろと思いを巡らすのが大好きだという。

中学校ブラスバンド部時代にチューバやトランペットを吹く練習をしているうちに自然と口笛演奏も始めていた。それ以来、独学で練習をして大学時代には3オクターブの音域が出るまでになる。唇が楽器そのものなので、コンディショニングにはとても気を使うそうだ。ステージ前には刺激物は摂らないなど… 2005年には東京で仲間とコンサート、2009年には大塚ヴェガホールでリサイタルを実現させた。今後の目標は、憧れのアーティスト槇原敬之さんとジョイント演奏をすることだそうだ。

※村上幸二郎 LIPS SOUND ホームページ

  http://www.lips-sound.com/

たまたま金曜日

さぁ今週は穴吹川筏下り大会後篇です!
最高に楽しかった筏下り大会の模様をたっぷりご覧ください。

101

京都から参加の谷本貫太くんとパシャリ。
貫太くんは夏休みの課題で
「100人と握手する」をやってました。。。。
番組でもたっぷりオンエアしてます!是非ごらんください!!

公開ロケのお知らせ!
8月21日土曜日 そごう徳島店7F
「マチアソビ番外編 コスモード2010」
13:30~ たま金参戦決定!!

当日はたま金ステッカーも配布します。
今回はたっぷり300枚持っていきます!

Photo

色校段階のイメージ。※丸型になります!
ちなみにデザインはおなじみ「ジャイアン子」さんです!
いつもありがとう!!
当日たま金一同みなさんとお会いできるのを楽しみにまってます!
 

2010年8月16日 (月)

2010☆阿波おどり中継!!

藤田絵美、報告します!

今年の4日にわたる、毎日3時間の阿波おどり中継、

熱かったですup

心も、熱気も、気温も!!

リポートを担当した皆さんとぱしゃり!!

Awaodori

藤田は半分は裏方でしたが、

普段一緒にお仕事する機会のあまりない

先輩方とお仕事できて、勉強になりましたshine

阿波おどりは、とにかくわくわくして、

楽しませていただきましたnote

思わずおどり出さずにはいられないhappy02

これが阿波おどりの魅力だなあと感じましたflair

まだまだいろいろなところで阿波おどりは開催されるので、

今度は踊り手で・・・??!

参加してみたいですhappy01

インタビューにご協力いただいた皆さん、

生中継にお力添えいただいた皆さん、

ありがとうございましたconfident

やっとさーーsun

2010年8月14日 (土)

たまたま金曜日

メッセージへのお返事が出来ずすいません・・・
しかし・・・新規更新は頑張ります。。

さてさて今週と来週は「穴吹川筏くだり大会」の様子をお届けします。
※今年はレースを併走してくれただいだいくんの画像を使用させていただきます。

001

 

昨年よりバージョンアップした筏・・・・
3人乗っても大丈夫!!

002

しかしこんな状態になることもしばしば・・・・
まぁ自然が相手ですから・・・・

003

この写真、個人的には気に入ってます。。。。
結果はいかに!?
放送をお楽しみください。。。

当日は暑い中、たくさん見に来ていただいてありがとうございました。
そして、そしてステッカーが手に入らなかった人・・・ごめんなさい!
次回はもっとたっぷり作りますね!

さて、公開収録のご案内です。

「コスモード2010!」
8月21日(土)参戦決定!
13:00~そごう徳島店7F
ステッカーもたっぷり300枚配布します!


たくさんのご来場お待ちしております!!

2010年8月12日 (木)

ひとひと万歳 8月16日放送

ゲスト:「医療法人 凌雲会」「社会福祉法人 凌雲福祉会」理事長 稲次正敬さん(前列右から2人目)と奥様(前列右から3人目)とスタッフのみなさん/稲次整形外科病院リハビリ室(板野郡藍住町)にて

現在の病院は①急性期病院と②回復期病院に役割分担される。②で行われるリハビリテーションは、手術後すぐに始めるのが大事。当病院内では、在宅復帰を考えてあえてバリアを設けて訓練することもある。開業して1年間は、病院の敷地内から出ることなく我武者羅に働いた。苦しいこともあったが、現在までやってこられたのは、スタッフ・家族の協力のおかげだという。常に患者・利用者に目を向けた最高の医療サービスを提供し続けている。

※凌雲グループホームページ 

 http://www.ryoun.com/

2010年8月 7日 (土)

らぶ!らぶ!徳島(上田)

暦の上では今日から「立秋」でも!まだまだ暑い夏は続きそうですねsun

待ちに待った夏休み!!どこへ行こうかお悩みのご家族へwaveお勧めスポットのご紹介ですflair

美馬市木屋平 中尾山高原 グラススキーです!!

152_2

写真:まだこれから起こる悲劇?!を想像もせず意気揚々とゲレンデへ向かう上田

冬の定番スポーツである「スキー」が夏にも楽しめる!これがグラススキーです!!芝生のゲレンデを駆け抜ける気持ち良さが人気なんだそうですよflair

このエキサイティングスポーツ「グラススキー」を初体験してきちゃいました!!

スキー経験が無い方でも、インストラクターの方が親切丁寧に教えてくれるので、コツさえ掴めば誰でも簡単に滑れますよhappy01

(私はというと・・・すみませんsweat01若干爽快感を覚えた程度で心が折れましたweep

そして・・体験も終盤に差し掛かり、失われつつあった上田の笑顔も戻った時に悲劇?!が起こったのでありますcoldsweats01

転んで、転んで、転びまくった私。気持ちのよい芝生に顔や体をうずめ、出来ないアピールをしていた時、あるものが私の視界に入りこんだのです。

「あ~!!ブルーベリーがたくさん落ちてる~heart01自然って素敵~」

「わ~!!あっちにもこっちにも!!スタッフに教えてあげよう」

上田 「ブルーベリーが沢山落ちてるから見てみて!!」

インストラクターさん&スタッフ 「それ、鹿の●ンですよ」

上田 「ぎゃギャー!!ウソでしょ??私ここに顔をうずめてた・・・ガーン」

なんてこった・・一気に疲れが出た出来事でしたbleah

150

(ゲレンデ頂上から。大自然の中でのグラススキーは最高に気持ちいい!) 

さて如何でしたでしょうか。中尾山高原は標高がご覧の通り高いので、避暑地でもありますよ。マイナスイオンたっぷり。癒されました~!

中尾山高原には、オートキャンプ場・コテージなどの充実した設備がいっぱい。泊りがけで思いっきり楽しめますnotes

今年の夏はグラススキーにレッツゴーnote

2010年8月 6日 (金)

ひとひと万歳 8月9日放送

ゲスト:天ぷら遊膳 花三昧 大将 麻植進さん/同店(徳島市山城西3丁目)にて

道具好きだった少年が料理に興味を持って包丁を手にするように… 高校の弁論大会で、なぜか理由はわからないが「天ぷら屋さんになる」と発表。そのときの思いは現実となった。料理は感性!遊び心が料理を楽しませる。旨さにも範囲があって、あともう一つまみの限界点を追求している。頼れる後継者である息子の達也さんは、出汁にはとてもうるさいらしい。ミミズふん土を使った有機野菜作りでは、虫たちと奮闘中!「天ぷら」はもちろん、常に新しい「食」への挑戦を続けている大将が、今夏お客様にお出ししているデザートが『チョコレート羊羹』。「とっても有り!」な逸品だった。

※花三昧ホームページ

  http://www.uma-e.net/tokushima/home/hanazanmai/

ひとひと万歳 8月2日放送

ゲスト:三味線と三線のユニット「吹絃(すいげん)」 三味線 東(ひがし)婦美子さん 三線 馬場(ばんば)信孝さん/和風BAR吹絃(徳島市栄町)にて

サックス奏者である馬場さんのもとへ東さんが弟子入りしたのをキッカケに「吹絃」が結成される。馬場さんが三味線とユニットを組むうえでピタッときたのが三線。三線に対する固定概念がなかっただけに新鮮なオリジナルサウンドが創り上げられてゆく。そのタイトルもなんともユニーク。4枚目のアルバム「吹絃~SUIGEN~4丁目」はBAR吹絃にて販売中!イベントでの演奏はもちろんのこと、保育園やデイサービスへの訪問演奏でも園児や高齢者など会場全体をエキサイティングに巻き込んでいるらしい。将来は、「日本人魂」で海外進出も視野に入れている。収録後、ラーメンをごちそうになったが、チャーシューが絶品!! おもわず笑みがこぼれてしまう。

※「吹絃」ホームページ http://bigbplanning.com/

たまたま金曜日

今回はアスレチックです。。。はい。。。

書くことはほとんどありません。。実は。。。

おとな3人がアスレチックで遊んだだけの企画です。。。

でも僕はこんな企画が大好きです。。。

3

Reo

N_2

P_2

神山森林公園のアスレチック!!
こりゃ絶対お薦めです!!!
あぁ~でも疲れたなぁ~

福祉祭りで収録♪(らぶ!らぶ!徳島)

いつものスタジオを飛び出し、

徳島市昭和町で8/5と8/6に行われた夏祭り、

「福祉祭り」の1日目におじゃまして、

らぶ!らぶ!徳島の収録をさせていただきました~note

夏祭りということで、衣装は浴衣ですshine

Imgp0660_3 

かわいいいかわいいフラダンスやvirgo

マ●ケル●●クソンや●パ●ダーマンが現れたりとeye

地域の楽しいお祭りでしたよ~sign03

movie放送時間movie

番組名「らぶ!らぶ!徳島」(25分番組)

8/11水曜 8時~12時~15時~18時~20時~23時~

8/12木曜 8時半~11時~14時~23時半~

8/13金曜 21時半~

8/14土曜 13時15分~23時~

8/15日曜 7時15分~19時15分~

2010年8月 4日 (水)

ひとひと万歳 7月26日放送

ゲスト:デューク更家ウォーキングスタイリスト伊達荒人さん/honeyD70(徳島市栄町)にて

数年前までは淡路島で消防レスキュー隊員として活躍していたが、徳島でのちに師匠となるデューク更家さん(当時はまだ知名度がない)と出逢い人生の方向転換をすることとなる。ウォーキング以上に師匠のお役に立ちたいという強い思いが決断させた。現在は、一番弟子として国内外で活躍中。徳島では月2回以上レッスンを行っている。

※デューク更家ホームページ

  http://www.dukeswalk.net/

【問】 090-7753-6019(伊達)

ひとひと万歳 7月19日放送

ゲスト:有限会社茶茶家 常務取締役 澤田慎也さん/茶茶家マルナカ徳島店(徳島市西新浜町)にて

「すだちくんTシャツ」は、徳島県商店街振興組合連合会青年部スタッフ用として製作したが、一般の方々に大好評だったために県の許可を得て商品化。すだちくんロゴ使用商品のさきがけとなった。2010年夏には「すだちくんポロシャツ」「すだちくんアイス」も商品化。とくしま両国食育実行委員会が企画開発したバランス脳活弁当「『脳』すっきり。しゃきっと。御膳」も販売。「すだちくんポロシャツ」の売り上げの一部は骨髄バンクに、「バランス脳活弁当」の売り上げの一部は両国商店街の食育活動に寄付される。

※有限会社 茶茶家ホームページ

 www.chacha-house.com

ひとひと万歳 7月12日放送

ゲスト:徳島活性化学生委員会 竹治勇人さん(代表:前列左から2番目) 前田善光さん(前列左から3番目) 折口麻耶さん(前列右から2番目) 坂本千尋さん(前列右端)/まちなかキャンパス(徳島市東新町)にて

2009年に県出身大学生と地域活性化に興味を持つ全国の大学生10名で発足。その企画立案者は、前会長で「難病東大生」著者の内藤佐和子さん。この度は、201066日にOPENした「まちなかキャンパス開設記念イベント」の企画運営を担当。キャッチコピーコンテストや学生記者クラブ提案などを実施。

*徳島活性化コンテスト2010

 「あなたの考えが明日の徳島を活性化する」

 ◇エントリーシート提出期限:7月中旬~8月中旬

 ◇応募資格:県内外の大学生(国籍問わず)

◇お問合せ:090-7578-3788(竹治)

ひとひと万歳 7月5日放送

ゲスト:日本赤十字社国際救護員・徳島赤十字病院看護師 勝占智子さん/同病院(小松島市)にて

2009年7月から20101月まで、フィリピンにて救護救援活動にあたる。日本赤十字社国際救護員になるためには英語能力検定730点以上が条件の一つ。猛勉強の末865点を獲得して願いを叶えた。しかし、当初は自信がなくチャレンジしようかどうか迷った時期もあったという。そのときに友人の一言が背中を押してくれた。それ以来モットーは「やらずに後悔するより、やって後悔しろ。」になった。

※日本赤十字社救援救護活動

http://www.jrc.or.jp/foreignrescue/l3/Vcms3_00001321.html

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »