2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月25日 (金)

たまたま金曜日

今週は「県南のイボ神様」を取材します。

「イボ」と言えば錦くんです・・・・・・・・・・

さてどんな効能があるのか!?

Op2ninn

美波町木岐です。。まったりしてます。。。。。。。。。

Nisiki

聖なる水を前に笑顔の錦くん。。。なぜにこの笑顔・・

県南のイボ神様

満石神社は美波町HPをご覧ください。

2010年6月17日 (木)

たまたま金曜日

新町川で釣りしてきました。。。。

意外と釣れるんですね、ここ。

Cap0604_0001

釣りを前に新町川の生態検査!!
満ち潮水族館!!!

Cap0604_0005

そんでもって釣り・・・・・
仕事さぼってるサラリーマンぢゃないです・・・・・

Cap0604_0007

どんなでかい魚釣る気なのか!?

Cap0604_0009

今日は3脚を持たなくてもいいし、大好きな釣りも出来るし
大満足のAD★レオくんでした。。。

さてどんな魚が釣れたのか!??

2010年6月11日 (金)

たまたま金曜日

穴吹、ラッキー宮殿(後編)

Photo

先週の絵ですけど・・・
ブルーヴィラ須田支配人との談笑・・・・

Photo_2

左は支配人の住むキャンピングカーです!!
かれこれ7年ぐらいここでキャンピング!!
ワイルドです。。。。

Photo_3

今週のラッキーポイントこのような場所があります・・・
放送後見に行かれる方を気合を入れてどうぞ!

Photo_4

ピラミッドパワー的な神秘スポットも回りました。。
ここでは天然記念物のせいじくんが映りこんでしまいそうで
撮影には苦労しました・・・・

ご意見、ご感想お待ちしております!!

2010年6月10日 (木)

☆脳活弁当☆ご紹介(らぶらぶ上田)

「今日のランチどうしよう~??」

「午後から大切な会議がある~満腹に食べたら眠くなりそう~」

日々頑張って働く皆さん、OLさんたちの心の声、その気持ちよくわかります!

そんなあなたにオススメしたいのが、

「脳」すっきり。しゃきっと。御膳

脳の活性化とバランスごはんをコンセプトとした、「バランス脳活弁当」の登場です!!

気になる中身は今週放送(6/9(水)~)のらぶらぶ徳島でチェックしてくださいねflair(あまりの美味しさに写真を撮るのも忘れてペロッとたいらげちゃいましたbleah

中身を少しだけご紹介すると・・

徳島の美味しいをギュッと詰め込んだお弁当(阿波尾鶏・お野菜・阿波ういろうのデザートまでheart04)で、良く噛むことで脳を活性化させようと噛みごたえのある食材を適度な量で楽しめますよ!

Lovelove

チャチャハウス(城南本店)にて澤田さんとcamera

ランチ会議にも、会議前にも、うってつけな脳活弁当restaurant食べたら、あ~ら不思議、アイディアがどんどん沸いてきちゃうかもですflair

☆お弁当のご注文はチャチャハウスまで。前日までの予約が必要です☆

2010年6月 9日 (水)

洋菓子ってすばらしい!(らぶ!らぶ!徳島)

新人藤田です!

今日はホテルクレメント徳島で開催された、

「中四国洋菓子コンテスト」に、取材に行ってきました。

ものすごい人でした!

皆さんのお目当ては、洋菓子職人の渾身の作品たち、

その数350点!!!!

繊細で美しくて、楽しい!作品が並び、

会場は、お菓子の展覧会のように、

みなさん気になる作品の前で立ち止まって

カメラやビデオで撮影していましたよ。

コンクールですのでもちろん優秀な作品には賞が贈られます。

徳島のお菓子屋さんの作品も入賞していましたよ!!

☆イルローザ 三井大介さんの作品☆

Photo_4

☆ホテルクレメント徳島 上原奈央さんの作品☆

Photo_5

☆洋菓子屋アンファン 住友卓士さんの作品☆

Photo_6

ごめんなさい・・・・私のカメラセンスのなさで、

ぼやっとしてています・・・!!!!

プロのカメラマンが撮った綺麗な映像で

ばっちりご紹介いたしますので、

らぶ!らぶ!徳島でご覧ください!movie

6月16日(水)からの、

らぶ!らぶ!徳島のなかで放送予定ですnotes

2010年6月 4日 (金)

たまたま金曜日

今週~来週と2本立てで穴吹町のあるラッキーポイントを回ります!

写真に写っている穴吹、商工会の皆さんに案内してもらいました。。。

聞けば聞くほど面白い、魅力的な穴吹のラッキーポイント。。。

皆さんも是非行ってみてください!!

Photo

2010年6月 1日 (火)

ひとひと万歳 5月31日放送

ゲスト:北朝鮮による拉致被害者家族会連絡会(家族会)前代表 横田 滋さん/エフエムびざん(徳島市山城町)にて

徳島市で10歳頃まで過ごされたあと北海道に引っ越される。滋さんのおとうさんが徳島中学校(現在:城南高校)に赴任されたので、自宅もそのすぐ裏の南二軒屋町にあったそうだ。

政府インターネットテレビで配信されているアニメ「めぐみ」のストーリーにそって、その当時の心境などを伺う。国民ひとり一人が関心を持ってくれることで、政治が動き、拉致被害者が救出されることに繋がる。あなたもブルーリボンバッジで意思表示しませんか。詳しくは、「救う会徳島」ホームページまで…

この収録の後、女優安奈淳さんとの番組収録を控えていることを伝えると、めぐみさんと一緒に安奈さん主演の舞台「ベルサイユのばら」を広島で観たことがあるとのこと。懐かしい記憶が一挙に蘇った。せっかくなので、安奈さんとのツーショット写真をお願いした。ちょっぴり照れくさそうな滋さんであった。

*政府インターネットテレビ アニメ「めぐみ」(25分)

 http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg1754.html

1977年めぐみさん拉致/1987年大韓航空機爆破事件 のキム・ヒョンヒ容疑者証言/1997年めぐみさん生存確認で救出活動開始/2002年小泉首相訪朝]

※救う会徳島ホームページ

 http://www.geocities.jp/sansyoukai223/index1.html

ひとひと万歳 5月24日放送

ゲスト:徳島有機農業推進協議会事務局長・株式会社阿波有機 代表取締役 佐伯昌昭さん/同社(徳島市川内町)にて

田んぼでミミズやカエル、アメンボなどの生物を見かけるのが難しくなってきているらしい。そんな危機感もあってなのか、「生物多様性条約COP10に向けてのシンポジウム『田んぼは日本を救う!』ー生物多様性と有機農業とミミズー」(2010111小松島市で開催)には、予想以上の人たちが集まった。そのシンポジウム主催者として「命・人・地域を育てる有機農業」の重要性を熱く語っていただく。食糧自給率が低い日本が、それを上げるノウハウを確立させることで世界の農業先進国になる可能性が高まっている。そのためのキーワードが「生物多様性」「有機農業」「ミミズ」である。

※徳島有機農業推進協議会ホームページ

  http://www.yuki-hirogaru.net/modeltown/tokushima.html

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »