2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

たまたま金曜日

今週は「たま金」ポスターを作ろう企画です。

はい。

いつもの打ち合わせ場所から番組スタートします。。この部屋からスタートするとほぼグダグダです。。。

Cap0521_000

冒頭からまったりしてます。。。

Cap0521_0007

ケツバットマン久々の登場です。。

Cap0521_0005_2

何の指示かは・・・まぁどうでもいいでしょう・・・・・・

Cap0521_0006_2

センターが林カメラマン。。。彼はもはやたま金ファミリーです。

あれやこれやと2時間近く撮影しました。。
オンエアでは安全な所・・・ごく1部しか放送しておりませんが・・・とにかくたま金ポスターの完成をいましばらくお待ちください。。。一応7月完成予定です!!

ボツった写真はブログでぼちぼち公開していこうかな・・と思っています。。ぜひチェックしてみてください。。。とりあえず↓↓↓↓

100521_tamatamasama_004

何かを見つけた錦君

100521_tamatamasama_053

うなだれるP・・・

100521_tamatamasama_074

凹むAD★レオ・・・・

100521_tamatamasama_106

もう撮られたくなくなったななちゃん・・・・

2010年5月26日 (水)

若さってすばらしい・・・(らぶ!らぶ!徳島)

新人藤田です!

今日から放送中のらぶ!らぶ!徳島の中で、

告知にテレビトクシマまで来てくださった歯科衛生士の卵のみなさん♪

Photo

テレトクのTポーーーーズ!!!

ありがとうございます。

白衣と、笑顔そして若さがまぶしい!

パワーをいただきましたsun

そのまま、らぶ徳の収録を見学て下さった皆さん。

先生もご一緒に・・・tulip

Photo_2

皆さんが告知してくださったイベントはこちら↓

shineいきいき健口フェアshine

6月6日(日)徳島市ふれあい健康館と

阿南市ひまわり会館で開催されます

歯磨き教室や、歯医者さんを体験できるコーナー

ビッグすごろくなどなど・・・

親子で楽しめる催し盛りだくさんですよ~☆

虫歯がちな藤田も、注目のイベントです!

2010年5月24日 (月)

☆プレゼントのお知らせ☆(らぶらぶ上田)

5/19(水)~放送分ののらぶ!らぶ!徳島をご覧いただけましたか?

もちろんチェック済みですよねwink

今週はビックなプレゼントflairがありました!!

なんと!!!それは!?!?!?ジャジャーン!!これです↓

Dvc00163_4

☆アンジェラ・アキさん サイン色紙を2名様にプレゼント☆

~応募方法のご案内~

住所・氏名・電話番号(番組の感想も書いてくれたら嬉しいです)を明記の上、

①郵送 〒770-8552 テレビトクシマ 「アンジェラ・アキ サイン色紙プレゼント係」まで。

②番組アドレス love2@tcn.jp までお願いします。

皆様からの沢山のご応募をお待ちしています。(尚、当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます)

2010年5月23日 (日)

5月23日(日)神山温泉まつり♪

今日は、神山温泉まつりの取材に行ってきました!

テレトクキャスター歴1か月半の藤田絵美です!

お祭りと聞けば血が騒ぐ・・・・!!

しかし今日はあいにくの雨・・・・・

そんなかでも、みなさんお祭りの成功のために一生懸命力を合わせて

頑張ってらっしゃる姿に感動しました!!

お祭りの中でも人気だったのが・・・・

Photo

あめご!!(ボケボケですみません・・・・)

雨のため、川でのつかみどりはできませんでしたが、

無料配布がheart01見事ゲットしたこども達は大興奮!

Photo_2

モデルは、たつみくんとれおんくんですshine

ご協力ありがとう~scissors

私もいろいろ買っちゃいました!

もちろん全部食べ物ですsmile

神山は、自然がいっぱいで、おいしいものがたくさんで、

人がやさしくて、好きだーーーーーーー!

・・・・・・・・もちろん、ちゃんと仕事してきましたよ!

このお祭りの模様は、

テレビトクシマ9チャンネル・デジタル111チャンネル

6月29日(火)11:00~ 19:00~

7月1日(木)15:00~ 20:00~

  2日(金)12:30~ 

  3日(土)11:00~

  4日(日)16:00~ 放送予定です!ご覧くださいmovie

2010年5月20日 (木)

たまたま金曜日

今週は「タマシュラン2010!」です!!

たま金的三つ星レストラン(ショップ)を紹介する企画です!!

パクリといわないでください!!

番組は・・・・まぁ~なんとも味のあるお店を紹介してます!

Photo_3


ん~いぃ雰囲気です・・・・

Photo_4


店主は・・・・まさに「たま金的」です!!

さて・・・このお店不定休です・・・おまけに電話ありません。
気合を入れて食べに行ってください!

阿波福井駅内(阿南市福井町中連)

2010年5月19日 (水)

出張らぶらぶ!(らぶらぶ徳島)

19日から放送の「らぶ!らぶ!徳島」はあまりの天気の良さに、
外からお届けしました。

場所は藍住町バラ園♪

外は楽しいです!
これからもちょくちょく、スタジオを飛び出したいと思いますので、
みなさまオススメの場所などあれば教えて下さいねsun

番組へのご質問・ご感想、取材依頼は
love2@tcn.jpまで。

暑さと風と闘いながら仕事を全うした、
バラとたわむれる少女二人です↓

Dsc_0246

2010年5月17日 (月)

ひとひと万歳 5月17日放送

ゲスト:コーラスグループ アンサンブル・ローザ 代表 熊谷和代さん/アミコ(徳島市元町)にて

『アミコおもてなしイベント』(4/23)のオープニングを飾ったあとにお話を伺う。

21年前の結成時には、数名だった愉快な仲間たちも今では20名を超えるほどに… 

それぞれのメンバーが、歌はもちろん得意分野である衣裳、手品、人形劇、ナレーションなどを担当。毎週金曜日10~12時しらさぎ台ドームにてたっぷりと練習して、地域イベントや高齢者施、幼稚園などで披露。それだけに選曲には工夫が必要だという。

ただいまメンバー募集中!初心者大歓迎!

※『アンサンブル・ローザコンサート』 フレアとくしまにて

 103日(日)1330開場/1400開演 入場無料

[]09045068496(熊谷)

2010年5月16日 (日)

俳句ば詠んでみました!(らぶ!らぶ!徳島)

らぶ!らぶ!徳島担当藤田です☆

今日はそごう徳島店8階紀伊國屋書店さんで行われた、

大高翔さんのワークショップの取材に行ってきました。

親子で、おばあちゃんとお孫さんで、ギャラリーのみなさんまで、

楽しく俳句を詠んでいましたよ♪

大高さんは、うっとりするくらい美しい方でした☆彡

美しい言葉を紡ぐ大高さん。

内面がにじみ出るとはこのことですね~

大高さんがまいた言葉の種。

私もしっかりキャッチして、一句詠んでみました!!

Haiku

ふふふ・・・・・

最初の5文字(・・・6文字?!)まで明かしましょう。

皆さんだったら、なんと続けますか??

続きが気になる方は・・・・・・

5月26日(水)~の、らぶ!らぶ!徳島をご覧ください!

今日のワークショップの様子や、大高さんのインタビュー!ご紹介します!

2010年5月13日 (木)

たまたま金曜日

今週は5月4日に小松海岸で開催された「バイカーズパラダイス徳島2010!」へ突撃取材。

Op

テンションMAXのバイク好き錦くん・・・

Photo

気合満点のP・・・・・・ 

Photo_2

案内役&ボディガードでスタッフの「えのやんさん」と・・・

Photo_3

なぜか丸太切!!

ハーレーを中心に約1000台のバイクが終結!!
おまりの多さにびっくりしました!!

こんなことなら公開撮影にして馬鹿騒ぎすればよかった!っと正直反省・・・・・

実行委員会のパワーを見せ付けられた1日でした。。
撮影情報をかぎつけて見に来てくれた皆さん!ありがとうございました!!

2010年5月11日 (火)

アンジェラ・アキさん(らぶらぶ徳島)

アンジェラ・アキさんが、8月にアスティとくしまで
デビュー5周年記念のピアノ弾き語りライブ“阿波のMY KEYS”を
されるということで、お話を聞くことができました。

Anjeraaki1

とても気さくな方で、言葉の端々に出てくる自然な阿波弁に
「この人は徳島の人だ」と実感しました。当たり前ですが・・・
あまりに自然なので、近くにいる歌の上手なお姉さん、
と勘違いしてしまうところでした。いけません、いけません・・
そして何より、たたずまいがとても柔らかで、
醸し出す雰囲気がものすごくソフトなのです。
いったいどこから出てくるもんなんでしょう・・?

一方、上田リポーターは緊張のあまり
口が乾ききってしまったようで、
周りのスタッフにも「カサカサ」と口の中の音が
聞こえてきそうなほどでした。

アンジェラ・アキさんのライブは
8月17日(火)アスティとくしまで行われます。
360度お客様がいるのは、「緊張もあるけど、みんなが
見守ってくれていて、ハグされている感じ」だそう。

8月、みんなでアンジェラさんをハグしに行きましょう!
チケット等の詳細は公式ホームページで。

アンジェラ・アキさんのインタビューは、
5月19日(水)8:00~ ※再放送あり
でお届けします。

『ソラニン』三木孝浩監督(らぶらぶ徳島)

先日放送した、宮﨑あおいさん主演『ソラニン』の
映画監督・三木孝浩さん(土成町出身!)の
舞台挨拶とインタビュー、見て頂けましたか?

大学からは東京に在住し、今も多くのミュージシャンのPVを
手掛けている三木監督ですが、
風景を映像にするとき、思い浮かべるのは自分の
原風景である土成町の自然いっぱいの風景だそうです。

徳島に生まれたことが誇りだという三木監督。
最後は「阿波おどりでも踊りましょか~?」と
自ら踊ってくれました!
いい人だ・・・しかも上手。。踊り慣れてます。

Photo_2

癒しの花嫁(らぶらぶ徳島)

先日、女性の癒しが集まったイベント
「ヒーリングフェスタ」に取材に行ってきました。

Photo

わ!落武者!
と思った方もいるかもしれませんが、
これはちゃんとした花嫁途中の上田リポーターです。

取材後、かつらを取った上田リポーターは
80年代風前髪で帰ってきました。(ものすごいカールです)
本人はやたら気にしてましたが、
少し時が止まってる人だと思えば
そんなに違和感なかったんですが。

とにかく完成はぜひオンエアで・・・

ヒーリングフェスタの紹介は、
5月12日(水)8:00~ 初回放送 ※再放送あり
でお届けします。

2010年5月 7日 (金)

たまたま金曜日

今週は「栄町ピンクスターズ」とのソフトボール対決です!

壮年のまったりしたスポーツの映像をのんびりとご覧ください!!

Hp

こんなにいっぱいの人たちで賑やかに撮影しました!

ちなみにたま金初の3カメです!!・・と言うほどの事でもないですが・・。

2010年5月 6日 (木)

ひとひと万歳 5月10日放送

ゲスト:トイショップ マシーン・リクエスト店長 田中由香利さん/同店(徳島市佐古三番町)にて

田中さんが抱いているのが、今ハリウッドのセレブ女優たちにも大評判のテディベア『フラットアウトベア』。おもちゃに対する環境基準が非常に厳しいヨーロッパが認めた逸品だけに赤ちゃんの相棒には最適!私も友人の出産祝いに一体購入。

私の後ろでとぼけているウサギは、MTVJapanで放送中アニメ『ウサビッチ』の「プーチン(左)」と「キレネンコ(右)」。

田中さんの右側で足を突き出して座っているのは『ラッキービリケン』の「ノーマル版(左)」と「タイガース版(右)」。自称ビリケンさん研究家の田中さんによると、通天閣でもお馴染みのビリケンさんは、1908年米国生まれで、その後日本に渡来してきたらしい。足裏を摩ると願い事が叶うと思われているが、実は足裏をかいてやるのが正しいらしい。あの体格と体勢で座っているので、足裏がかゆいのにかけないからだ

都会ならプレミア価格で販売されている商品も同店なら当り前のように定価販売されているのが嬉しい。お客様のための田中さんのコダワリである。

※マシーン・リクエストHP http://machine-request.com/

2010年5月 2日 (日)

ひとひと万歳 5月3日放送

ゲスト:鳴門ガレの森美術館専属 チタンアーティスト与吉さん+与吉さん作品『梵鐘』ミニレプリカ/鳴門ガレの森美術館(鳴門市撫養町)にて

2009年は『伊勢神宮展』で京都府神社庁長賞受賞や『現代日本の立体造形家100人』に選ばれるなど大活躍中の与吉さんが、2010年に挑戦しようとしているのはギネス世界記録。まず、純チタンで高さ150cmの梵鐘を創って世界初のチタン製の梵鐘として認定してもらい、続いて寒山寺(中国・上海)にある現在世界最大の梵鐘(810cm重さ、110t)を越えるものを与吉さん一人が、約3年をかけて創って認定してもらうという壮大な計画。いずれも、与吉ブルーである「刹那の蒼」の輝きを放つ唯一無二の梵鐘となる。この一大プロジェクトに賛同いただける方のご支援も大歓迎!とのこと。

※ギャラリー与吉ホームページ

 http://www5f.biglobe.ne.jp/~yamaguti/kikaku.html

ひとひと万歳 4月26日放送

ゲスト:歩き人 児島文暁さん(右)、近藤あゆみさん(中央)/アスティとくしま(徳島市山城町)にて

文暁さんは、1995年からヨーロッパ、南アメリカ、ニュージーランド、オーストラリアを歩いて旅をして、20058月から「日本列島+台湾」縦断のために北海道・知床をスタート。その途中の札幌で出逢ったのが、のちに一緒に歩き旅をすることとなるあゆみさん。遠距離恋愛を続け2009年に17年間勤めた会社を退社、長野県で歩き旅に合流したあゆみさん。もちろん、旅の当初は戸惑いだらけだったらしいが、今ではすっかり馴染んで、師匠である文暁さんにファッション・携行品にアドバイスできるほどに… 台湾最北端到着後は、四国横断して、実家のある阿南市が最終目的地。

【歩き旅主なルール】

①キャンプ・自炊②観光地や都市に近寄らない③テーマを持たない④予定を立てない⑤急がない⑥流れ・自然に逆らわない⑦お金を使わない

※歩き人ふみの徒歩世界旅行ホームページ

  http://arukibitofumi.hp.infoseek.co.jp/

ひとひと万歳 4月19日放送

ゲスト:車いすダンス研究会 会長 森厚子さん/徳島県立障害者交流プラザ(徳島市南矢三町2)にて

別団体のダンス部から独立して平成元年11日に設立。各地でダンス講習会を実施して、会員やスタッフを広く募集中!毎月第1日曜日は、徳島県立障害者交流プラザで練習しているので、見学・体験はお気軽に… ダンスの振付紹介アイテムとして、冊子、DVDも作成。ダンス曲の選曲も重要で、レパートリーは数十曲と多い。最近お気に入りのダンスナンバーは「嵐」で、櫻井翔くんのファンらしい。

※お問合せ TEL・FAX088-626-8005・8006(森)

2010年5月 1日 (土)

ひとひと万歳 4月12日放送

ゲスト:アトリエいのお 代表 猪尾貴美代さん/アトリエいのお(阿波市吉野町)にて

いったん就職するも夢をあきらめきれずに大阪の服飾専門学校に入学。卒業後、大手下着メーカーに就職しエキサイティングな毎日を過ごされていたが、結婚を機に帰郷。それまでの経験を活かし「アトリエいのお」を設立し、ダンスや音楽発表会などで使用するオーダーメイド衣裳〔オリジナルブランド「menuet」/ラテン系ダンスファッションブランド「Que,rico(ケ・リコ)」〕を製作されることに…。ご自身もサルサダンスを踊られるだけあって、デザインにも細かな工夫が凝らされている。

※アトリエいのおHP http://at-inoo.ocnk.net/

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »