2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

春人参(らぶらぶ徳島)

先日、春人参の取材に、
藍住の「あんちゃんふぁーむ」におじゃましてきました。

上田さんが収穫のお手伝いをして、
春人参のお料理をいただきました。

いちばんの驚きは、人参の甘いこと!!
特に人参ジュースは野菜の甘さというより、
ホントにフルーツの甘さでした。

二番目の驚きは、
上田さんが畑になじみすぎて、リポーターと分からなかったこと。
近所の農家の若奥さんが人参をとってるのかと
思うほどでした。

あんちゃんふぁーむの春人参は
野菜ソムリエ・佐藤ひろみさんのサイトhttp://yasai-batake.com/
までお問合せください。

Nin_2

↑野菜ソムリエの佐藤さん、あんちゃんふぁーむの安﨑さんご夫婦と。

たまたま金曜日

出来ました!!プロデューサーのオーダースーツ!!!

ん~これはすばらしいできです・・・・

錦くんとPの名前も刺繍されています。。これなら落としても届くはず!

まぁ細かく書くといろいろと素晴らしい点は多いのですが、一言!

「ダンヒル!!」

3

余は満足ぢゃ・・・・

Photo_2

P_2

左右に刺繍あり!!

ボストン高橋さんありがとう!!

↓↓↓ ※たま金がちょいと紹介されてます・・・・

ボストン屋blog

さぁ!そしてステッカー8枚セットプレゼント!!

Photo_3

当選者の敬太くんとのツーショット!

たくさんのご応募ありがとうございます。

ほんとはみんなにステッカーを差し上げたいのですが・・・・

今後も頑張ってステッカーを作り続けます・・・・

本当にみなさんありがとうございました。


2010年4月23日 (金)

たまたま金曜日

「県南B級スポット列伝!!」

今回の企画は撮影に難儀しました・・・

企画遂行のために参考にしたこのアングラーな冊子
         ↓↓↓↓↓

Photo

たま金メンバーの「心の琴線」をノックする冊子です。

※県南部の道の駅や公共施設でもらえます。

朝11時に徳島市を出たのでのんびり昼ごはんを食べたあと

店の外へ出るとあら不思議・・さっきまでの天気sunがうそのように⇒⇒rainrainrain!!!

いつもなら即効でロケ中止を決定するところですが・・・

「AD★レオくん」が月額100円払ってる天気予報によると

「美波町方面は絶対に雨は降らない!!」

ならばと!ロケ強行!!

※錦くんは「絶対雨降るからから止めよ!」と言ってましたがPの決定は絶対です!

まぁ今回はレオくんの天気予報に1票でした!

■ロケ1箇所目■14:00

遊び心満載のかもめの橋(宍喰)↓↓↓

Photo_2

とりあえず雨も止み一安心。さすが月額情報料金100円の天気予報!

しかしかもめの橋・・・・・・・・・・・・・・・・・・発見するも工事中でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブルーシートで覆われておりました。ロケ中断・・・・・

■ロケ2箇所目■14:20

トンネルだけのトンネル(海部)

Tonnneu

・・・・・雨降ってきましたrainrainrainrainそれも大量に・・・・・・ロケ中断・・・・

この後・・AD★レオくんの存在は車の中から消えました・・・・・

一向に止む気配がないので周辺の撮影はあきらめて美波町へ移動。

本日撮影予定メインの「日和佐の秘宝館」へ・・・・・

雨は止む気配なく待機・・・ロケ車の中の錦くんはスネボンでした。。。

結局ロケ始まったのは15時30分頃からでした・・・

本来ならロケ終了予定時刻でした・・・・・

その後は本編のとおりです。。。

Photo_3

とってもやさしい岩井さん。。。いきなりのロケのお願いにも快く対応していただきました。絵の方はB級と言っては失礼な!すんばらしい浮世絵でした。みなさんも是非!ごらんになってください。

 

浮世絵美術館

徳島県海部郡美波町奥河内字寺前112−2

0884-77-0421

 





2010年4月16日 (金)

たまたま金曜日

パワースポットめぐり・・・いよいよ完結します!
3週に渡ってお届けしましたがいかがだったでしょうか?

Photo

仏石の前でパチリ

Photo_2

不動明は現場でみると迫力満点!!

これからゴールデンウィークに向けて遠出を予定している人多いと思いますが、
地元徳島も素敵なところ満載です!是非お出かけしましょう!
パワースポット行ってきたよ!!っていうメッセージもらえると嬉しいです!


お問い合わせ:
①【仏石】
②【裏見の滝】※不動明は裏見の滝とほぼ同じ場所にあります。 
  勝浦町役場 0885-42-2511 勝浦町HP

③【灌頂の滝】
  上勝町役場 0885-46-0111 上勝町HP

④【このはな酵素上勝】
  中島さん   090-4786-4696 

         

2010年4月10日 (土)

らぶらぶお花見(らぶらぶスタッフ)

桜の花もだいぶ散ってきましたが、
先日、我々もお花見楽しんできました。

場所は中央公園鷲の門。

おいしいお弁当とおいしいお酒。
笛も吹きたくなります・・・

ということで、高島キャスターがひと吹き。
一気に阿波踊りの雰囲気です。

Img_0081_

さて、場所を変えてここでも阿波踊り。
以前、高島・上田両キャスターが、とあるバーでお友達になった
埼玉から出張中のサラリーマンの方も合流し、
とりあえずみんなで踊ります。

Img_0088__2

まだまだ踊ります。
奇跡のコラボレーション。
でもこれ、阿波踊りですかね・・?

Img_0085_

ということで、桜とお酒と阿波踊り。
すてきな春の宴でした★

2010年4月 9日 (金)

たまたま金曜日

たま金 VS 栄町ピンクスターズ ソフト対決!!

はい!番組を毎週見ている人はピンと来ると思いますが・・以前ラジオジャックの回の続きです。かねふく率いるピンクスターズと戦ってきました!!

Hp

助っ人とは毎度おなじみ!徳島市体育振興公社!!

そんな体育振興公社のblogに「たま金」登場!
ぜひご覧ください!!

Dsc_0005

徳島市体育振興公社

放送日は5月7日~9日です!ぜひご覧ください。。。。。

2010年4月 8日 (木)

たまたま金曜日

パワースポット後編!!

仏石がついに登場します!!

1

ありがたーい仏石・・・・・
その姿がいかに!!

12

道中・・悲惨な悪路を想像していた我々は、あまりのいい道に少しがっかりしたのでした・・・・。ですので皆さん気軽に行けます!どんどん出かけましょう。。。

2010年4月 2日 (金)

英会話を始めよう(らぶらぶスタッフ)

今回おじゃましたのは、
佐古駅前にあるハワード英会話教室

教えてくれたのは、ハワード・バークさん。
日本人以上に日本を知ってるのでは?
というくらい日本通です。

Shinji01

リポーターは、英語がホントに苦手らしく、いつにも増して
緊張気味の信二君。英語での会話には四苦八苦でしたが、
撮影の合間にはハワードさんと楽しくお話しし
(もちろん日本語です)、最後には完全にお友達になっていました。

英会話始めたいけれど・・・という方、
ぜひハワード英会話教室を訪ねてみてください。

ここでは、「先生に習う」というよりも、「友達と会話する」みたいな
雰囲気があって楽しいですよ!(料金もかなりお安いです!)
無料体験レッスンもしてますよ~。

ハワード英会話教室の紹介は、
4月7日(水)8:00~ 初回放送 ※再放送あり
でお届けします。

驚異のホルモン(らぶらぶスタッフ)

春の昼下がり、“cancam”モデル風の上田さんをパチリ。

手には・・はい、豚足!

Dsc_0163

「この春おしゃれに豚足をキメる!」とか
「この春ほしいのは豚足!」、そんなコピーがピッタリですね。

先日お邪魔したのは
沖浜にオープンした「ホルモン焼肉 ごっ馳」さんです。

スタッフ全員初豚足に少しおびえていましたが、
実際出てきたものは、足の形?もなく、
かなり食べやすくしてくれてありました。
これなら大丈夫です!

次の日のお肌のプルプル感は、
実際にお店に行かれて体感してください!
お店もとってもキレイで、メニューも豊富。
女性だけでも行きやすいです!

「ホルモン焼肉 ごっ馳」さんの紹介の様子は
4月7日(水) 8:00~ 初回放送 

でお届けします。※再放送あり

2010年4月 1日 (木)

ひとひと万歳 4月5日放送

ゲスト:航空自衛隊ブルーインパルス6番機パイロット 槇野亮さん/アスティとくしま(徳島市山城町)にて

航空ショーや国民的行事(東京五輪、大阪万博、長野五輪、サッカーワールドカップ等)でアクロバット飛行を披露する専門チーム『ブルーインパルス』6番機パイロットとして活躍中の槇野さん。帰省中に収録させていただく。パイロットに憧れて、松茂空港に飛行機を見に行くのが好きだった少年が、徳島文理高校卒業後自衛隊の戦闘機パイロットになる。全国の戦闘機パイロットから選りすぐられた超エリートだけが、ブルーインパルパイロットになれる。パイロット一人ひとりに付けられるタッグネームは、「キティー」とあのキャラクター同様カワイイ!当初は「自分にできるのだろうか?」と不安を抱いていたが、段階的な訓練のおかげで、今ではアクロバット飛行も日常の一コマだという。

※航空自衛隊『ブルーインパルス』ホームページ

 http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »