2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ありがとうございました!

みんなが主役、担当の高島です。

今回は、ご報告のブログです。

実は、現在、放送している「八万南小学校コンサート」のOAで

みんなが主役が最終回となりますweep

この番組がスタートしたのは、おおよそ3年前・・

初めは「街角掲示板」という名前でスタートしましたcoldsweats01

その後、「でるでる徳島」になり、現在の「みんなが主役」のスタイルになってから2年。

ほんとーー!に沢山の発表会や

地域のイベントにお邪魔させていただきました

私自身、徳島市は生まれ育った場所なのですが

取材でお邪魔するたび、知らなかった徳島を沢山、知る事ができ・・

そして、徳島を益々、好きになった・・そんな番組でした

ブログでのお礼ですが、皆様に感謝、申し上げます。

これまで、取材にご協力いただいた皆様

そして、「見てるよ~」と声をかけてくださった皆様

これまで、本当にありがとうございましたm(_ _)m

たまたま金曜日

さてさて先週の放送後、「大坂峠の桜はもう咲いているのか?」的な問い合わせが殺到したため急遽私が峠越えしてきました。

結論・・・3月31日(水)現在・・・あと少しです!

Photo

↑う~む・・・微妙

Photo_2

見頃は週末くらいでしょうか??
咲いてると言えば咲いてますが・・・・・
満開か!?と聞かれれば「満開ではないですね・・・」

ちなみに茶店には番組を見て来てくれたお客さんが今まさにたこ焼きを注文してくれていました。。ありがとうございます!!※お声かけいただきありがとうございました!




Photo_3

さて・・・今週の放送は「日帰りパワースポットツアー(全編)」です。
本編の前に、花を見に神山町の江田集落に行ってきました。。
菜の花が美しかったです。。。
ぜひご覧ください。

江田集落の菜の花、まだまだ見頃なのでぜひお出かけしましょう!!

2010年3月30日 (火)

桜の季節です(らぶらぶスタッフ)

桜の季節真っ只中です!
みなさん、お花見行きましたか?

27日(土)、西部公園の春らんまんコンサートに行ってきました。

お天気も良く、のどかでした~。
4月1日ごろ満開のようです。

夜もしだれ桜がライトアップされ、とてもきれいです。
カップルいっぱいです。

Sakura1_2

Sakura2

春らんまんコンサートの様子は
3月31日(水)初回放送8:00~※再放送あり

でお届けします。

じゃんぐる探偵事務所最終回~みなさまさようなり~

じゃんぐる探偵事務所最終回見ていただけましたか??

出来るだけたくさんの人を放送できるように編集しましたsun

Photo

つかみはこんな感じで和やかにスタートしました♪

慣れない司会にかみまくりでしたwww

Photo_2

それでもたくさんの方に来ていただいてありがとうございますhappy01

視聴者の方とコミニケーションをとれるいい機会になりましたgood

Photo_3

そして最初にステージを盛り上げてくれたLOW-HE+BANKENの二人です★

普段無口なBANKEN君が結構しゃべっていたので驚きでしたsign03

彼らの曲もとても好評でした♪

『夢見る頃を過ぎても』といいやっぱり彼らはいい曲作りますねhappy01

Photo_4

そして、出ました!祭り男仁田カメラマン!!!!

彼は撮影当日、なんか突っ込んでほしそうな瞳で僕を見ながらハッピを着て来たので無視しましたwww

不運にも彼のハッピが当たった女の子はかなり迷惑そうでした。。。。

Photo_5

そして最後にイベントに来ていだいだい君から最後にいただいたプレゼントですnote

なんかいい感じに美化されてますねdog

髪も増えてますしwww

と、、、いうことでじゃんぐる探偵事務所番組終了となります。

いままで番組を応援してくださった方々本当にありがとうございますsun

また、徳島のどこかであいましょうhappy01

2010年3月25日 (木)

ひとひと万歳 3月29日放送

ゲスト:大鵬薬品工業株式会社 女子ソフトボール部監督 多田邦宏さん/同社グランド(徳島市川内町)にて

創部18年目を迎える同部は、部員数17名、平均年齢22歳。2009年度2部リーグ優勝、2010年度は1部リーグで戦うことになる。

多田監督は、かつて埼玉県の高校体育教師として女子ソフトボール部監督も務めた。当初は、部員数3人だった弱小チームを全国大会3位になるまでの強豪チームに育て上げた。その後、マレーシアでの男子ソフトボールの指導者や実業団チーム監督、同部コーチを経て、同部監督に就任。

抜群の練習環境の下で「チームワークではなく、チームプレイ!」つまり、仕事としてとらえるのではなく、真剣な遊びとしてとらえるからこそ、選手自身の“個のレベルを上げること”や“日頃のからだのメンテナンス・コンディショニング”が重要であるという。さあ、シーズン開幕、地元チームを応援しよう!

※大鵬薬品女子ソフトボール部ホームページhttp://www.taiho.co.jp/corporation/softball/index.html

たまたま金曜日

今週は「桜めぐり」です。。。。

まぁ思ったとおりのズッコケロケになりました。。

1

天気だけはサイコー!!

2

なにやら発見!!

3

遠い目の二人・・・・・・・

まいどまいどのぐだっぷりですが、お薦め情報?満載ですのでお楽しみください。

2010年3月23日 (火)

善根宿!!!

今週の放送いかがだったでしょうか??

善根宿の井上社長

121bmp

とても魅力的な人でした。

この人釣りもするらしく釣りの話でもかなり盛り上がりましたhappy01

つづいて

122bmp

善根宿に泊まりに来ていたお遍路さん達。

皆さんとても明るくフレンドリーsun

色んな国の人が、一つ屋根の下で一日を過ごすのはとても不思議な光景でしたよflair

そして最後に健康になったいっせい君のキラースマイルです(*´д`*)ハァハァ

123

この顔に、ピンときた人は是非アッタロードまで☆

以上、今週の報告でした。

3月21日公開収録に来ていただいた皆々様、ありがとうございました。

無事、イベントを終了することができましたsun

本当にありがとうございましたhappy01

あと、しんごパパさん、差し入れのドーナツもありがとうございましたdash

あゆみちゃんがドーナツみたいな顔をしてたくさん食べていましたwww

今回の公開収録の模様は3月29日から放送します♪

お楽しみにhappy01

2010年3月18日 (木)

たまたま金曜日

今週は情報局です!でもななちゃんは出ません!

いつもどおり2人でマッタリと・・・

Photo

梅の種飛ばし大会に出場します!!

Photo_2

梅の種飛ばしに使用する「種」は梅を食べて作ります!
これがちょー酸っぱくてうまいのだ。。。。

Photo_3

錦くん・・気合の一吹!!結果はいかに!?



最近ご無沙汰の二人のツーショット・・・・・
ちょっと大きめに・・・・

Reo_nana

2010年3月17日 (水)

八万南小学校メモリアルコンサート

こんにちはscissorsみんなが主役、担当の高島ですhappy01

先日の日曜日、

八万南小学校ウィンドアンサンブルメモリアルコンサートに

お邪魔してきました

Img_0590_2

このコンサートには、去年もお邪魔させていただいたのですが

驚いたのは、子ども達の成長ぶりshineshine

ますます、とっても上手になっていたのです!!

そして、今年度、部は、県大会はもちろん、全国大会でも

いろんな賞を受賞したそうです

すばらしいsign03

3月31日から、このコンサートの模様は放送します

是非!eye

2010年3月16日 (火)

ひとひと万歳 3月22日放送

ゲスト:料理「志美津」代表取締役 清水康平さん/同店(徳島市富田町)にて

二人の共通点は「陸上競技」、しかも清水さんは城ノ内高校陸上競技部OBで、曽谷は城ノ内高校陸上競技部元監督。そんな清水さんは、4月にフルマラソン初挑戦!

料理の道を志したのは、幼い頃から料理人であった父の背中を見てきたため。清水家80年目の男子として誕生した清水さんも今では『志美津』三代目。『志美津』の由来は、「志の美しい人が集う港であるように…」と50年前のお客様が考えてくれたそうだ。

ひとひと万歳 3月15日放送

ゲスト:徳島ネパール友好協会 会長 杜和彦さん/ネパール写真展『山・人・そして索道』(徳島市シビックセンター)にて

トレッキングを通じてネパールと関わるようになり、現地政府の要望を受けて、徳島県民の支援のもとブジュン村に小型水力発電所を建設したのが10年前。そのための資金集めに奮闘したのがキッカケで、当協会が誕生。昨年12月には、その10周年記念事業として「索道(物資運搬用ロープウェイ)」を完成させる。10年前のブジュン村は、電気がなく、住居と畑を結ぶ物資輸送経路は、直線距離800m高低差300mの人道しかなかった。物資輸送には、片道1時間を要したが、「索道」完成後は15分。今後も「索道」建設を計画中!

※徳島ネパール友好協会HP http://snn.npgo.jp/tokushimanepal.html

ひとひと万歳 3月8日放送

ゲスト:田舎で働き隊2期生 佐々木めぐみ(左から2人目)、中田朱美さん(右から2人目)、コーディネーター内浦有美さん(右端)/月ヶ谷温泉月の宿(上勝町)にて

上勝町に魅力を感じて『田舎で働き隊』に応募した佐々木さんと中田さんは、3月末で半年間の研修生活を終了することになる。研修中は、写真のバックを飾る『いろどり』のメンバーはじめ多くの方々と出逢うとともに、農作業・商品開発・販売など多くの経験も積む。その研修をコーディネートし、研修生をサポートするのが内浦さん。上勝町と相思相愛の三人組。

※上勝町役場HP http://www.kamikatsu.jp/

ひとひと万歳 3月1日放送

ゲスト:声楽家 井上ゆかりさん/カラオケボックス(南田宮)にて

高校時代にソプラノ歌手ジェシー・ノーマンをテレビで観たのがキッカケで、声楽家の道を志す。自分も歌を通じて人に感動を与えたいと…。 大学卒業後、東京で3年間活動、その後活動拠点をイタリアに移し6年間の声楽家生活を送る。現在は、子育て奮闘中!のために音楽活動はお休み中!2011年から活動再開予定。将来は子育て中の親も楽しめるコンサートを開催してみたいとのこと。

ひとひと万歳 2月22日放送

ゲスト:アミューズメントバー・Fly店長・バーテンダー、フリッパークルー・フレアチーム リーダー YU-YAさん/同店(徳島市仲之町)にて

フレアと出合ってから独自に試行錯誤を繰り返しながら技術を磨き、全国大会で入賞するまでになる。日本は世界の中でもトップレベルだそうだ。華麗にボトルを扱うためには日頃のトレーニングが欠かせないが、見た目以上にボトルが重たいために、当初は怪我が絶えなかったらしい。後継者育成のためにバーテンダー仲間で、フレアチームを結成。お客様をワクワクさせるためにさらに技術を磨き続けている。

※アミューズメントバー・Flyホームページ http://bar-fly.jp/hp/

2010年3月15日 (月)

じゃんぐる探偵事務所3月29日最終回。

『じゃんぐる探偵事務所は』ケーブルテレビトクシマの4月からの番組改編に伴い、3月29日放送分をもちまして番組を終了してしまうことになりました。

今まで応援いただいた方々にはほんとに感謝しています。

3月21日公開収録の模様を3月29日に最終回として放送することになります。

場所クレメントプラザ4F

日時3月21日 14:.00~16:00

こういった形でご報告することはほんとに、本当に残念ですが、今まで番組を温かく見守ってくれた方々には言葉にならないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

3月21日は応援してくださった方々に会える最後の機会ですので来れる方は是非来てくださいね。

CDのプレゼントや番組オリジナルシャツ等当たるゲームを用意してお待ちしていますねsun

番組終了まで、限られた放送回数しかありませんが、少しでもおもしろいもの、みなさんに楽しんでもらえる番組作りが

出来るようがんばりますね。

続いて本編です

113_2

久々登場のあいのあゆみなんだか緊張した表情で御祈祷してもらっています

dash

あゆみちゃんファンの方々、長らくお待たせしましたsun

111

つづいて、久々登場のシャルロット!!!

シャルロット曰く、先日末広のコンビニで中学生ぐらいの男の子2人組に、オープニングの変顔

を強要されたらしいですwwww

素直に従うシャルロット、また見かけた方は声をかけてあげてくださいねhappy01

112_2

そして最後に林下寺の木藤住職。

ほんとにやさしい良い方でしたhappy02

テレビの前のみんなも時間があれば是非林下寺へ!!!

衝撃ですよcoldsweats02

2010年3月11日 (木)

たまたま金曜日

いよいよ錦くん、世界チャンピオンに挑戦です!

スポーツチャンバラなのでレオくんも出てます!

Photo_2

錦くんになにやら言っております。。。

1

チャンピオンと対戦中!!

3

徳島にも世界チャンピオンが居るんです!
ぜひご覧ください。。。。

たまたま金曜日

Photo

P 「今週の放送はBigプレゼントがあるぜ!」
錦 「何!?俺の鼻の穴よりBigなのか!?」
P 「・・・・・」

今週限りのBig?プレゼント!!
え~今後このプレゼントは絶対無いです!!
なぜかって??
番組をご覧ください。。。
・・・・ってかプレゼント告知見逃さんでください・・・
番組を隅から隅まで見てくっさい。。。

じみ~なプレゼント告知でした。。







2010年3月 9日 (火)

じゃんぐる公開収録ライブ決定!!!

どどーーーーんとっ発表しましたup

『じゃんぐる探偵事務所公開収録ライブ』決定しました!!!!

皆さんのご希望に少しでも答えれたらと思いますhappy01

そしてそのイベントでは番組オリジナルオープニング、エンディングテーマ収録のCDをご来場のお客様

50名に無料で配布します♪

是非遊びに来てくださいねsun

場所クレメントプラザ4F

日時3月21日 14:.00~16:00

催しとしては、番組テーマ曲のライブ以外にも何かできればと考えています!

視聴者の希望等取り入れることができたらと思いますので、ご意見あればコメントお願いします。

出演者の私物をかけたゲームとかwww

スタッフですが、一応これまでのメンバー全員来る予定となっています。(もしかしたらシャルロットが欠席かも…)

僕たちスタッフも視聴者の方と直接コミュニケーションがとれるいい機会だと思っていますので、是非ご来場くださいね♪

続いて本編ですsun

111

今回撮影に協力してくれた吉方さん、いろんなことを気さくにお話してくれるとても気のいい方でしたnote

撮影中は真面目な性格のためか、僕のフリをことごとくスルーし続けるというアクシデントに見舞われましたwww

11

続いてせいたろう君up

彼はかなりおもしろい方で、カメラのまわっていない所で本領を発揮していましたup

112_2

新町川を眺めながらのコーヒーは格別でしたnote

となりは助手希望の一成ちゃん、彼は自分がコーヒー屋さんであることを忘れ『おいしーおいしー』言ってましたwww

ひとひと万歳 2月15日放送

ゲスト:徳島バナナ株式会社 代表取締役 三栖谷高照さん/同社(徳島市中央卸売市場内)にて

あの東京名物「東京ばな奈」誕生以前に設立された会社「徳島バナナ」は、バナナ、天津甘栗、ドライフルーツ等の加工販売を行っている。最近では、有機農業で使えるミミズ液肥も販売している。

実はバナナは、一つの種芋から茎を成長させて、約8週間後に畑へ移し、約8ヶ月半ほど経つと収穫時期を迎える。

日本の種子島は、バナナ栽培にとっては、いろいろな意味で最適らしい。種子島産バナナが流通するのも、そう遠い話でもなさそうだ。「とくしまマラソン応援バナナ」を販売して、売上金の一部をとくしまマラソン実行委員会へ寄付もしている。

ひとひと万歳 2月8日放送

ゲスト:海部川風流マラソン大会実行委員会副会長 多田保政さん(右から2人目)、大会事務局 谷岡恒さん(左端)、谷直樹さん(左から2人目)/オートキャンプ場まぜのおか(海陽町)にて

前回大会では、完走率94.2%と全国的にみても非常に高い。大会の主旨「絆」のことく、海陽町あげて取り組む本大会。運営スタッフ、小中学生・教職員スタッフ、沿道住民応援者、参加者(1,700人以上)を合わせると5,000人以上が携わることに… また、今年はローカル大会では、非常にめずらしい中継システムによりインターネット中継される。そして、走り終わった選手には、海陽町自慢の伊勢エビの味噌汁が振舞われる。まさに「お接待の心」

※海陽町HP http://www.town.kaiyo.lg.jp/

ひとひと万歳 2月1日放送

ゲスト:株式会社エーシーネット 代表取締役 泉秀勝さん、結婚コンサルタント 木本厚子さん/同社(徳島市東沖洲)にて

男女の出逢いから結婚までをサポートするお二人に、婚活へのアドバイスを伺うと、第一印象でビビッときた相手には、恐れずにとにかく意思表示をすることが大事だとか。その後のチャンスがさらに拡大するそうだ。

※エーシーネットHP http://www.acnet.org/

ひとひと万歳 1月27日放送

ゲスト:バトン指導員 大久保恵理さん/佐古小学校体育館(佐古四番町)にて

バトントワリングの技を大別すると①エーリアル②コンタクト・マテリアル③ロールの3モードがあり、日本人は世界トップレベルだそうだ。そんな日本人の一人は、シルク・ドゥ・ソレイユ®の常設シアター「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」

で活躍中。

子供たちは、ハードな練習量に裏打ちされた大会本番を経験することで大きく成長するらしい。ただし、目標は子供たちそれぞれ違ってOK!現在メンバー募集中!表現者としてステージを創り上げる大久保さんが、最近影響を受けた映画がマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』

※徳島MBAホームページ http://www2.gol.com/users/pl-tokushima/

ひとひと万歳 1月20日放送

ゲスト:ジャズ・ボーカリスト ビビアン・ヘルナエスさん、アンダンテ代表・ピアニスト 瀬部妙子さん/バーボン・ストリート・ミュージック・バー(徳島市栄町)にて

毎週金・土曜日の夜は、バーボン・ストリート・ミュージック・バーで二人のライブステージ開催中!昨年9月にビビアンさんの故郷フィリピンが、台風により甚大な被害を受けたのを契機に、徳島在住のフィリピン人が立ち上がり「とくしまフィリピーノコミュニティ」を設立。市内飲食店に募金箱を設置して、集まった救援金は日本赤十字社徳島県支部を通じてフィリピンへ寄付された。

ひとひと万歳 1月13日放送

ゲスト:『難病東大生』著者 内藤佐和子さん(右から二人目)と愉快な仲間たち/徳島大学総合科学部(徳島市常三島)にて

多発性硬化症と病名が分かるまでの3ヶ月間は、もう二度と経験したくないとのこと。その後は、治療を続けながらウォルトディズニーの言葉「If you can dream it, you can do it.(想像できることは、叶えられる)」の精神で、あらゆるものにチャレンジし続けている。たとえば、ビジネスコンテスト優勝で100万円獲得、ハリウッド映画出演、VOGUEのカメラマンに写真を撮ってもらう、ベンチャー企業の社長100人以上に会う、自叙伝出版、会社設立、佐和子基金設立など。モットーは、「いつも心にエンターテイメントを…」とあくまでもポジティブ。

※難病東大生ブログ http://ameblo.jp/sawacom/

ひとひと万歳 1月6日放送

ゲスト:K-1選手 ノブ・ハヤシさん、泊道場 道場主 泊健一さん/泊道場(徳島市通町)にて

2009年1月に急性骨髄性白血病と診断されたノブ・ハヤシさんの治療費に役立ててもらおうと応援Tシャツを作って売りさばいたのが、泊道場の仲間たち。ノブさんは、K-1選手になるために高校生のときに泊道場に入門。お二人は、師弟関係。ノブさん曰く「病気を治すのはあくまでも通過点で、目的はリングに立って戦うこと。」回復したら、かつて修行したオランダのチャクリキ道場で再びトレーニングを行うらしい。

2010年3月 8日 (月)

ひとひと万歳 12月30日放送

ゲスト:鉄道ファン 鏡信春さん(徳島海上保安部長)ほか/JR牟岐線列車内(徳島駅~海部駅)にて

徳島駅改札を入ると、昭和レトロな世界にタイムスリップ。

徳島駅を10:45に出発して目指すは、阿佐海岸鉄道終点の甲浦駅。鉄道ファンの高橋大亮さん(徳島海上保安部巡視船びざん機関長・元音楽隊員)・早苗さん(元海上保安官・元音楽隊員)夫妻には、列車内で「A列車で行こう」を演奏していただき、矢野教太さん(神戸税関小松島税関支署財務事務官)には、ご自慢のキップを披露していただく。鉄道ファンならではの興奮スポットが訪れるたびに熱く語る鏡さん。電車が走っていない徳島県だからこそ、鉄道ファンには貴重らしい。

※キャプテン・アレックスの鉄道の世界

http://home.b-star.jp/~deepdive/raillway.htm

ひとひと万歳 12月23日放送

ゲスト:クラリネット奏者・古美術ギャラリーHAMA店主・徳島古裂会会主 浜盛幸さん/古美術ギャラリーHAMA(鳴門市撫養町)にて

かつてクラリネット奏者として、フランス国立ルーアン音楽院へ留学。その当時から古美術に目覚め、現在はギャラリーで生活骨董や古布を取り扱っている。生活骨董を捜し求めるには知識と経験が重要だとか。

ひとひと万歳 12月16日放送

ゲスト:トクシマカーサポート会長・株式会社カーピットトクナカ 代表取締役 中村徳次さん/同社(小松島町)にて

ゴルフカートを改造して作られたミニ消防車「しょうちゃん号」の修復には部品集めに大変苦労されたらしい。普段は地域に応じた消防車や救急車を製作。休日は、予定を決めずに気分に任せてマイキャンピングカーを転がして楽しんでいるらしい。

※カーピットトクナカHP http://www.tokunaka.com/

ひとひと万歳 12月9日放送

ゲスト:市民マラソンランナー 森弥生さん/徳島中央公園にて

高校教師を早期退職されて、国内外のマラソンにご夫婦で挑戦し続けている!ホノルル、ローザンヌ、ニューヨーク、ニューカレドニア、四万十川、とくしま等。レースのあとのビールは最高、観光や食事も楽しみの一つとか。

ひとひと万歳 12月2日放送

ゲスト:徳島バレエ研究所 主宰 国頒直子さん/同研究所(徳島市北田宮)にて

世界に通用するバレエダンサーを輩出し続けている同研究所。第46回徳島バレエ研究所発表会の総監督・指導・振付として超多忙の国頒さんにインタビュー。バレエは正直で内面が出てしまうとか、ダンサーは究極のアスリートであるとかを教えてもらう。

※徳島バレエ研究所HP http://tokushima-ballet.jp/

ひとひと万歳 11月25日放送

ゲスト:アンサンブル カクテルフォーのみなさん/ナイト&デイ(徳島市秋田町)

60歳を過ぎてサックスと出合ったのをキッカケに、メンバーを募りアンサンブル『カクテルフォー』まで結成したのは、リーダー鈴江大四郎さん。今が人生最高の時とか… そして、アンサンブルを全面的にサポートしているのは、活動拠点でもあるナイト&デイのオーナー・ピアニスト石川美智子さん。

ひとひと万歳 11月18日放送

ゲスト:洋菓子店 ル・キャフェ・ド・パタティ・パタタ オーナー 志摩守彦さん/同店内(徳島市吉野本町)

元システムエンジニアが満を持してパテシエに転身。「お菓子は心です」と素材にこだわり、お客様が求めるお菓子を作り続けている。お菓子豆知識としては、ケーキは、出来立てよりもしばらく時間を置いた方が味が馴染んで美味しく食することが出来る場合が多いとか。

ひとひと万歳 11月11日放送

ゲスト:創作ダンスグループ『ときめきダンスカンパニー四国』代表 田村典子さん/四国大学体育館内(徳島市応神町)にて

第14回公演「舞踊+短歌+華『つながれいのち』」に向けて、練習中に直撃インタビュー。海、森、空各グループのダンサーたちによる舞踊と短歌と華がコラボレーション。2011年は結成20周年を迎える。

ひとひと万歳 11月4日放送

ゲスト:上勝町有機農業研究会 会長 藤田 正さん/藤田邸(上勝町)にて

オイルビジネスの潜水士として世界中の海に潜っていた藤田さんが、リタイア後に暮らす場所に選んだのが上勝町。そして、有機農業に目覚める。収穫した食材で作るご自慢の料理を目当てに若者たちが集う藤田邸。

2010年3月 4日 (木)

たまたま金曜日

今週はファンの皆さん?といっても2組ですが逢ってきました。

なぜこの2組だったかは番組をご覧ください。。。

Konisiki

一組目。。シャイな男の子に逢ってきました。。。。

P

ハコスカ発見!!錦くんの元愛車です!!

Gasorin

続いては楽しいファミリー!

とにかくなんだか新鮮な30分でした。。。。

気軽に取材に応じていただいた皆さんに感謝!

2010年3月 3日 (水)

バレンタインの贈りもの2010(らぶらぶスタッフ)

2月14日のバレンタインの夜、
新町橋東公園でLEDを使ったイベントがありました。
4月に開かれる、「徳島LEDアートフェスティバル2010」の
プレイベントです。

Led

新町川を流れていくLEDの独特の光り具合がとても幻想的でした。
LEDアートフェスティバル当日はさらにLEDの数が増えるようです。
川辺にたたずむカップルもいい雰囲気。
我々アラサースタッフ3人、この日特に予定があったわけでは
ないのですが、弱冠寂しさを感じ、いたわり合ってみんなやさしくなりました。

そんな、みんなの気持ちがやさしくなった
LEDアートフェスティバルプレイベント・
「バレンタインの贈りもの2010」の様子は
3月3日12:00~初回放送 ※再放送あり

でお届けします。

Dvc00040
↑は、イベントに参加していた、素直でかわいらしい女の子たち。
上田リポーターの年齢をズバリ当ててしまいました。
だいたい若く言ってくれて大喜びするパターンですが・・・。
少し胸中複雑そうな上田リポーターでした。ちなみにスタッフの年齢も
ズバリ当てました。上田リポーターとの微妙な年齢の差をどこで
感じたのかとっても気になります。

2010年3月 2日 (火)

オリジナルエンディングテーマ!!

pig22

つかみから仁田カメラマンです。

彼のやる気はすごかったですsunマイクハナサーズでしたwww

23

続いて、初登場バンコラン!!!

いかつめの見た目に似合わず、チャーミングな性格が好印象でしたhappy01

24

続いてあいのあゆみ、彼女の録音が一番苦労しましたflair

今回が作詞初挑戦らしく、彼女のパートの歌詞は彼女が考えましたgood

25

つづいてわたくしめ、探偵レオでございます。。。

収録している期間中、車の中で、常、熱唱してましたwww

26

そして初登場珍念ボーイ♪

彼は、今回の企画にはかなりの協力をしてくれましたhappy01

トークは食べ物ばかりですが、しっかり仕事をこなすBOYですsign03

と、、、、、、

こんな感じで今週は番組スタッフ一丸となってオリジナルソングを完成させましたhappy01

かなりの超大作ですので、みなさん1日一回は口ずさんでくださいね

2010年3月 1日 (月)

佐古小学校合唱部

みんなが主役、担当、高島ですwink

昨日、佐古小学校合唱部コンサートにお邪魔してきました

佐古小学校合唱部は、創部、なんと昭和21年sign01

60年以上の歴史があり、これまでに、全国コンクールなど

さまざまな賞を受賞している部で、年に1回コンサートを地元、佐古で開いています

20100228131327_4

今年も、本当に素晴らしい歌声!

まっすぐな視線で一生懸命歌う子ども達に感動しましたweep

子ども達は、放課後だけでなく、早朝も練習しているそうで

長年、子ども達を指導している富田先生にも本当に頭が下がる思いでした

佐古小学校合唱部コンサートの初回放送は、3月17日です

ぜひ、ご覧くださいtv

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »