2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 生活発表会! | トップページ | ハンドボールに挑戦(らぶらぶスタッフ) »

2010年1月21日 (木)

アート書(らぶらぶスタッフ)

もう1月も下旬ですがsweat01
1月6日の放送を見て頂けましたか~?
上田リポーターが「アート書」を学べる
鳴門の書道教室「楽庵」におじゃましました。

「書き初め」ということで、
今年1年の抱負を1文字で書きました。

このアート書、自分の思うままに筆を走らせます。
上手いも下手も関係なく、個性がそのまま出る立派なアートです。
夢中になります!

ということで。上田リポーターは、「遊」・「酒」という字を書きました。
(改めてこの2文字並べると、どんな女性か!と思いますね・・
説明しておきます。
「遊」は人生に余裕を持って、遊びの部分を大事にして、という意味だそうです。
「酒」は・・そのまんまです。好きなものを心のまま書いたと思います。
この作品は番組のCMにも使用していますよ。)



もともと字もきれいな上田リポーターですが、
あじがあると、黒田先生にもお誉めの言葉を頂きましたshine

来年は「噛まない」と書いてスタジオに貼っておきましょかね~

Dvc00003

▲黒田先生と。個人的な感想ですが、漂う墨の香りで高校の書道室が
フラッシュバックでよみがえりました。墨の香りはホント落ち着きます~

« 生活発表会! | トップページ | ハンドボールに挑戦(らぶらぶスタッフ) »

らぶ!らぶ!徳島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533147/47352028

この記事へのトラックバック一覧です: アート書(らぶらぶスタッフ):

« 生活発表会! | トップページ | ハンドボールに挑戦(らぶらぶスタッフ) »