2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« たまたま金曜日 | トップページ | らぶ!らぶ!徳島(スタッフ) »

2009年11月17日 (火)

らぶ!らぶ!徳島(スタッフ)

日和佐うみがめ博物館カレッタにて撮影中。

リポーターは市川さんです。

えさやり体験ということで、館長の豊崎さんにご協力いただきました。
市川さんの「海がめ呼べますか?」との質問に
豊崎さん「呼べますよ!」
さすが館長!
イルカは超音波というけれど、いったいウミガメはどういう動きや
音に反応するのか?スタッフ、興味津々で見てました。

Dvc00002_9 

すると豊崎さん、水をぱしゃぱしゃ、

「お~い、おいでおいで。エサだよー」。
・・・ものすごくシンプル。
特別何か呼び方があるわけでもなく。
豊崎さん、とても楽しい方でした!

ちなみに、ドラゴンボールの亀仙人の甲羅は、青ウミガメだそうです。

日和佐うみがめ博物館カレッタ 訪問の様子は
初回放送 11月18日(水)9:15
 で
お届けします!※再放送あり

« たまたま金曜日 | トップページ | らぶ!らぶ!徳島(スタッフ) »

らぶ!らぶ!徳島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533147/46785841

この記事へのトラックバック一覧です: らぶ!らぶ!徳島(スタッフ):

« たまたま金曜日 | トップページ | らぶ!らぶ!徳島(スタッフ) »